♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

もしもハーモニーランドに万が一のことがあったら・・泣

怒涛のお泊まり会から一夜明け、、、。

 

日曜日、、、。

 

14時着で

ハーモニーランドに行って来ました!!(日帰り!)

 

 

17時閉園だから楽しんだのは3時間のみ!!!

それでも行く!!!!

 

もう行き慣れているので3時間だったら

 

こことここをまわって、、それで、、、と

広い園内のどこをまわったら良いのか

夫婦で認識済み!

 

 

 

入り口のゲートからもうポツン、、。って感じで

 

え??我々の貸切!???の状態、、、。汗

(もちろん入場時間の兼ね合いもあると思うww)

 

 

密じゃなさすぎて

すごい過ごしやすかった!!!!

 

 

しかも今日はめちゃめちゃ涼しくて

歩きやすかったのも良かった!!

(雨も降らず!!)

 

三女ちゃん抱っこしても全然きつくなかったーー♡

 

 

 

しかし・・園内は本当に・・

今日って休日なんだろうか、、

ってくらいに人がいなくて。。。。

 

 

50人くらいが一気に乗れる規模の

メリーゴーランドをね、我が家の姫が貸切にして

乗ったんです!!!これは初体験!!!

 

大変なことっっっっ!!!!!

 

 

いつもはそれなりに混んでいる

観覧車もガラガラで

 

どちらから来られたんですか??

パーク楽しまれていますか??

 

なんて大学生くらいのバイトの男の子が

ゆっくりと声かけしてくれるほどに余裕があった!!!←

 

 

 

 

今日って日曜よね???

大丈夫かね、、ちょっとどころか結構心配・・・。

 

 

って帰りの車の中で

夫婦で真剣にハーモニーの今後を心配しました。←

 

 

もっとこう、、キティーキャッスルの中を定期的に変えてみるとか、、

キャラクターの

グリーティング場所をたくさんもうけるとか色々と工夫できそうやけどね〜

 

 

いやしかし、着ぐるみ(言い方ww)を着てスタッフが園内をまわるというのも

なかなか大変なことですよ、、、。

交代をどうするのか、、とか、、。

その場でバトンターッチ!とかできない分大変そう、、。

身長の低いシナモンロールに関しては入れる人が限定されますし!

(ちなみに私は余裕で入れそうですw)

 

人件費の兼ね合いとかもねーー・・・。

 

あーもう色々と大変そうーーーー!!!!

 

 

ちなみに今日の全体の売り上げって

100万円行くか行かないか・・な気がしますけど(←勝手な概算)

絶対に厳しいですよね??、、、。

 

 

当たり前やろ!!!!休日で100万円はやばすぎるて!!!!

 

とかなんやらかんやら夫婦で熱く話し合いましたよ。汗

 

 

もし、、ハーモニーがなくなってしまったら、涙

そのときってキャラクターたちって

東京にあるピューロランドにみんな移動になるんですよね???

 

 

まあ、そうなるやろうなぁ、、、。

 

 

 

USJとかに移ったりしないですよね???

(とりあえず九州から近いところ希望。)

 

USJ の宣伝でキティーが看板にうつっているのは見たことあるけどさ、、

そのほかのキャラクターと会える!!!っていうのはできんのやないんかなぁ、、。

 

 

兵庫の淡路島「ハローキティスマイル」に行くという手もあるけれど

ここにはマイメロ、キキララ、ポムポムプリン(3姫の推しキャラ)には会えないだろうし、、。

【公式】HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)| 淡路島西海岸のメディアアート&レストラン

 

 

沖縄に行くという手もあるけれど予約が全くといっていいほど取れないし、、涙

hotel-okinawa.com

 

※ちなみにこのホテル沖縄は全部屋がサンリオキャラクターをコンセプトにしたお部屋となっている魅力的なホテルなのですが・・・(私からしたらねww)

 

 

キャラクターは常駐しておりません!!!! ということ。泣

 

 

キャラクターに会えるのは・・・

もう東京(ピューロランド)しかなくなるんやろうな、、。

 

それは・・・悲しいですね、、、涙

 

って話をしながら

 

 

ああ、私たち夫婦ってやっぱりサンリオキャラクターたちが常駐していること、

キャラクターたちに会える!ということに希少な価値を感じているんだな、、と気づきました。ww

(シュウ先生は娘たちが喜ぶので、キャラクターたちに会わせたいという気持ちが強い)

 

もちろんテーマパークの雰囲気も大好きなのですが、、。

 

 

やっぱり個性豊かなキャラクターたちに会いたいのよ。

会いに行きたいのよ。

 

 

 

シュウ先生、今週末金曜〜日曜まで

福岡の東の方でお友達とソロ×ソロキャンプというので

今週は家族サービスしとかねば!!!!と往復の運転を

一生けんめい頑張ってくれました。

 

お泊まり会翌日にありがとうございました!

 

 

 

キャンプ・・どうかなぁ、、、

 

 

台風・・それたら良いねぇ、、、、。