♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

Family Youtuber

毎日家にいると

本当曜日感覚がなくなってくるもので、、、。

 

 

 

今日は金曜日なんだーー!!と

朝カレンダーをじっくり見て気づきました。

 

 

 

朝ごはんが終わってから

りかちゃん人形とかおままごとで楽しそうに遊んでいた子どもたち。

 

 

 

保育園行きたいなぁ、、。みんな来てるかなぁ?? と

寂しそうながらも3姉妹で仲良く、時に喧嘩しつつ

賑やかに過ごしている感じです!

 

 

 

お昼からはTVでYoutubeを流して

私も椅子に腰掛けてPC触りながらゆっくり過ごしました。

 

 

人気のFamily Youtuber

まーちゃんおーちゃんのチャンネルが娘たちは気になるらしくて

 

 

スライム遊びやら家族で◯◯ゲーム!!!やら

いろんな番組を見ていました。

 

 

 

キッズ向けのYoutubeって実際どうなんだろーーって

思っていたけれど

 

 

まーちゃんおーちゃんのファミリーは

仲の良さがとてもあらわれていて

 

 

ママがパパに厳しいツッコミ入れたりww

 

その言葉を受けてオーバーリアクションするパパの姿もまた面白く

 

笑わせてもらいました。

 

 

 

動画撮影にあまりに依存しすぎでは??という批判的なコメントもあるようだけど

 

 

家族みんなで揃って

楽しくこれやってみよう!!!みたいな企画が意外と多くて

ダンボールを使ってダンボールハウスを作ってみよう!とかの

創作的な遊びも多い。)

 

 

 

まだ幼いながら・・・

子どもたちのレポートも結構冴えていてすごいなって思いました!!!ww

 

 

 

こういう遊びだったら我が家でもできそうかもーって。

少し参考にさせてもらいました☆

 

 

 

これも1つの・・家族の思い出の形なんだろうなーって

思いながら眺めていました。 ^^