♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

高橋さんのおけけ・・!?←

19日(土)の
長女ちゃんの卒園式が間近なんだけど

 

ここにきて・・・・
また保育園での児童&保育士の陽性者数が
ポツポツと増加中ー・・・。

 

 

保育園側の対応もなんか大変そうーー

 

 

濃厚接触者の定義(?)もどこか曖昧で・・・

 

 

長女ちゃんと同クラスで
14日(月)までは休園ですって知らされた保護者の方も
いるんだってーー。。

 

 

卒園式の日に
担任の先生にサプライズでお手紙&プレゼントを渡したい!!

 

 

バタバタなんだけど
そう思い立ったのが先週のことで・・・。

 

そこから数名のお母さんたちに声をかけ、LINEグループを作り、
プレゼントの選定役にふさわしいっっ!と思った仲の良いママさんに
頼み事をして・・

また、園長先生に事情を説明して
まだ連絡先が分からない保護者の方と連絡をとれるようにしたい
などの相談にも行ったり、、、

 

数日バタバタしていました。

 

 

で、やってみて思ったけれど
私、こういう役好きだわ・・・!!! ←

 

 

リーダシップがあるのか?と聞かれたら
ない!!と思うしww

 

先陣きって私が駆け出していくから
ついてこい!!!!みたいなタイプでもないwww

 

 

でも、
こんな流れでいくのはどうでしょうか??
もっとこうしたら回収がスムーズにいきますかね?って
意見出しつつ、周りに尋ねつつ、進めていくのがなんか好きデス。。

(これは夜の営みにもいえる話・・・。爆)

 

今日はこんなシチュエーションでやるからね!!!!いい???
ついてきてよ!!!!!! とかシュウ先生にはとても言えない、、涙

 

 

あなたーー!!!!
今日は怪我をしてちょっと動きにくい患者さんを
優しく私がどうしましたか??って尋ねる感じの役でもいいですか??

営み中にシュウ先生って呼んでもいいですか??
今日は制服の方がいいですか? とかね。
そういうのが私だもん!!!!←

 

 

・・・えっと・・・話戻しますね!!!www

 

 

今日は集金の方法やタイミングについて
2名のママさんとチャットでやりとりをしたんだけど

 

集金に関するアナウンスですが、お手紙回収が落ち着いてきた頃に
感謝のメッセージと合わせて、送りたいと思っています^^

お金が絡むことなので。。。なんかあまり先走ってお伝えするのは
どうかな、、なんて思っていて・・。

 

と私がメッセージをしたら、

 

全然そんなこと気にしなくていいと思いますよ!!!

むしろ、早めに支払いたい!って思っている方もいらっしゃると思いますし!!

手紙回収と同時期のアナウンスでいいと思います^^

 

そして悪気はなくても支払いのことをまるっきり忘れてしまう方も
いらっしゃるかもしれないので、お支払いがまだ・・
という方に関しては
繰り返しアナウンスをしていきます! と
グループLINEで事前に伝えておく方がよいと思います!

 

いろいろと気を遣いますよね・・・。
高橋さんって優しいですよね。。。涙

 

 

なんてメッセージをくださったママがいて・・・。

 

 

 

えっ優しいなんて言われたら
嬉しいっっ!!!!♡

 

 

ととっても舞い上がってしまいました・・。(きゅん)

 

 


なんとなーくだけど

 

周囲から頼られることは嬉しいなぁって思うし、

(まだサプライズ計画は完結してないし、やることはたくさんあるんだけども)

 

 

高橋さんがやるぞ!!!って動いてくれたのがうれしかったです。

高橋さんのおかげです。ありがとうございます。とか・・・

(今、間違って「おかげ」・・・を高橋さんのおけけ
って打ってしまって1人で爆笑してしまった。←)

 

 

そんなメッセージまで受け取って、
心がポカポカになりました・・。涙

 

 

本当に・・私1人で全てをこなせるわけでもなく・・
困ったときは言ってねっ!とか
お手紙回収!協力しますのでグループLINEつくりますねっ!
って手を差し伸べてくれるママさん数人がいて・・・

 

本当にありがたいなと・・。

 

 

予定では今週の木・金の2日間で
全ての生徒のお手紙を回収しよう!!!って意気込んでいたのですが・・・

 

まさかまさかのこのタイミングでコロナーーー・・・
猛威ふるってくるのか・・・・という感じ・・。

 

来週月曜日までの自宅待機者数・・
クラスにどれくらいなんだろうか・・・。

 

 

 

何にしてもお手紙回収&集金頑張ろう!!!!