♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

かおりファミリー・・長生きの秘訣は何だろうか??

今週16日(土)は
お昼から母と・・・

 

清塚信也さん&高井羅人(らんど)さんの
ピアノコンサート!!!!( ゚Д゚)♡♡

 

チケットが2枚単位でしかとれなくて、、、( ;∀;)

 

 

本当はシュウ先生と行きたかったんだけども

 

 

・・・コンサート!???
確実に俺寝る!!!!← というので(;´Д`)

 

これはもう母を呼ぼう!!!
たまにしかできない親孝行だい!!!と思って
チケットをプレゼントしました。

(一応父も誘おうかと思ったけど、、
父はピアノに興味ないみたい、、)

 

で、この日7月16日は
父の誕生日でもあるので、、、

 

当日、実家に届くように
父向けに誕生日プレゼントも準備!

 

 

ここ数年は本当に何の孝行もできていなかったから・・・。(;´Д`)

 

 

仕事が軌道にのってきて、
少しずつお金も入ってくるようになったこのタイミングで
ちょっとした孝行を・・・。

 

 

 

そうそう!!!
結構な自慢をしてしまうのですが、、、←

 

 

私、、、今年33歳になるんやけれども。。。。

 

 

両親の父母(つまり私からみると祖父母)

未だに4人健在しておりまして!! ^^

 

 

これ結構すごいことらしいんよね!!

 

身内のお葬式というものに
未だかつて一度も行ったことがない。。。


小学生の時に

「こんなに元気で大好きなおじいちゃんやおばあちゃんが。。。
いつかは死んでしまうんだ。。。悲しい。。。」って思って

 

大泣きしてしまったことがある。。

 

 

そのいつか。。。はまだ来ていないんだけども
確実にいつか来るんだ、、ということは分かるけどね。。

 

 

でも昔みたいに、

 

悲しすぎる、泣き崩れそう、、みたいな
イメージはなくて。。

 

 

 

コロナの影響でしばらくあえなくなっても
テレビ電話したり、電話で声聞いたり普通にできて。。

 

 

ありがとう。ありがとう!!!って強く思えるんよね。。

生きていてくれて本当ありがとう!!!って。

 

 

 

もうあと何回会えるんやろ??とか思わん。。

 

電話で声をきける時、
その一瞬、一瞬ですごいパワーをもらっていてね。

 

 

私が生まれてきてからこれまで
どれほど愛を注いでくれただろうかとか、

成長を見守ってくれただろうか。。とか

 

 

そんな感謝の気持ちしかなくって。

(両親に対してもそう・・・)

 

 

なんか返していきたいなあと思うんだよね。。

 

 

 

本当・・・・・。

たまにしかできないんだけどね。。(^▽^)www

 

 

何か送ろうかーー?? とか言っても

「いいけん、子どもたちになんかしてやりなさい^^」って言う
優しすぎるおじいちゃんおばあちゃんなんだけどね、、。

 

 

思い出はしっかり覚えている。一生忘れない!

 

 

振り返っていたらなんか・・・・
会いたくなってきたなぁ、、、、。。。。