♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

パジェロからハイエースへ・・・☆

f:id:Avancerwith:20220913175349j:image

 

 

先週の話になるのですが…

 

9月9日。

 

パジェロラスト。

引き渡し。。。

 

 

代わりに
ハイエースを我が家にお迎えしました。⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆

 

 

 

先代のパジェロ(5年)、二代目パジェロ(5年)

10年という年月をパジェロと共に過ごしたシュウ先生・・・。

(私は8年くらいを共に過ごしたよ。。)

 

 

二代目は初のディーゼル車というので軽油で走ってくれて・・・

 

片道400kmほどの距離を走る香川県帰省でも
一切の給油を必要とせず、、、、( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

神!!!!!! と夫婦で喜びまわっておりました・・。

 

 

長く続く高速道路も・・・
ぐんぐん進んでくれて
傾斜がすごい山道もどんなもんだい!!とものすごい威力で
突き進んでくれて・・・

 

大雪のため本日はお出かけは
控えましょう!!!!!今日は家でゆっくり過ごしましょう!!!

そうテレビニュースで警告されているのに・・・・

 

 

俺様のパジェロの出番だぁああああ♪♪
と喜び勇んで家を出発するシュウ先生を・・・

 

 

よく無事に家まで送り届けてくれました。。。涙

 

 

 

これから3姫がどんどん大きくなるにつれ、
車の空間がせまくなるのもなぁ、、、というのは口実だとわかっています。←

 

 

 

 

キャンプよね・・・・www

最大の理由はキャンプの荷物積み込みの件よ・・・。汗

 

 

 

 

新車購入のため、またまたローン(トータル10年間)を組むことになりました、、。

 

 

昨年の住宅購入時に二代目パジェロの分割金をまとめて一括返済して、、、

 

よしっ!!これでパジェロの支払いは終わったーーー!!!♪♪ から
早いもので1年・・・・。

 

 

 

また今月から支払いがはじまるんだよ・・・
シュウ先生。。(;´Д`)(;´Д`)爆

 

 

でも二代目パジェロ
想像のななめ上をいくくらいに高く売れることになって

パジェロ今後は製造なくなるらしくてラストモデルというので価値が高まった&
人気のディーゼル車ということで・・)

 

 

 

ええい!いずれ乗りたいと思っとるんや!!!
なら・・・買うなら早い方がええ!!!!

 

 

 

といって1週間ほど悩んだみたいやけども購入を決意。

 

 

 

貯金とかはないから
一括購入はできんけれども・・・

 

住宅購入の時も思ったんだけども
シュウ先生がすごいなと思うのは、
価値が高くなる。。。ことを見越して
早々と高い買い物をして・・・・

 

時期がやってきた!!!
次はこれがしたい!これが欲しい!!と思った時に

パッと手放すことのできる思考力と決断力・・。

 

 

25歳の時に1400万円で分譲マンションを買って、、、
それを昨年に2倍以上の価格差をつけて
見事に期限内に売った時も本当すごいと思った、、(;´Д`)

 

 

 

25歳の時の私には
そんな決断はできん、、、。。

 

 

「電化製品」を買う時とかの考え方とかもそうだけど
私はできるだけコストを抑えて買って、、
また壊れたら買ったらいいかーー!とか考えてしまうんだけども

 

 

あー!ダメダメっ。
すぐ壊れてまた買わんといけんくなるのが目にみえとる!!!
それなら最低10年くらいは使えそうなものを買おうや。 と彼は言う。

 

 

色々と勉強になるんだよね、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

多分あまりにも私が
これまで考えてこなかったせいが大きいんだけど・・・(´;ω;`)