♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生はあきらめの悪い男っ!!!(スラダン三井寿風にW)

土曜日の夜の話
ハーモニーランド遊びが終わってから
時刻は17時・・・。

 

さあ!この後どうする?? とシュウ先生が言うので

 

 

ああ晩御飯のことですか??
冷麺でも食べてから帰りたいです! ^^ と要望を伝えたら

 

 

うーーーん!それなら酒が飲みたい!!
一泊して帰るとするか! みたいな流れになり・・・

 

でびびりまくったのが

 

 

ささっとサイトで検索するも・・・
この日の別府市内の宿・・・
泊まれるところがほとんどなく!!!!(;´Д`)(;´Д`)

(九重付近・・宇佐・中津あたりも該当0件!!!!)

 

 

ハーモニーランド客の数もすごかったんだけども
この2月11日(土)の大分県の観光客がとんでもない規模だったことを知り・・・
(;´Д`)(;´Д`)

 

 

仕方ない・・。
あきらめて帰るか・・・

 

 

はい。残念だけどそうしましょう!こんな日もありますよねっ!
と日出町(ハーモニーランドのある町)を
去ろうとしたところ・・・・

 

 

やっぱりあきらめきれん!!!!!! ←

(私の大好きなみっちーだぁああ!!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━)

 

 

とシュウ先生が急にコンビニに車を停めwww

 

 

 

地鶏をどうしても食いたい!!!!! と。←

 

 

 

で、結果どうなったかというと・・・・

 

 

別府市内の24時間営業中のスーパーにハイエースを停め、、
タクシーに乗って別府駅付近まで行って
居酒屋で食事を楽しみ、、

 

帰りはスーパーに戻ってハイエース内で寝る!!! というプランに・・。w

 

 

 

何より宿泊費が浮くから
その分飲食費にあてられるし
寝泊り場所に困らんために、
ハイエースを買ったのもあるから
有効活用せないかん!!! と言って意気揚々としておりました。。

 

 

で私はそのプランにのりましょう! と言って
ひたすらネットで別府市内の飲食店探し。(TEL・TEL・TEL)

 

で、みなさんお察しのように


宿泊所が満員御礼的な規模で埋まっているこの夜は
とにかく外食希望の方々の数もすごかったようで・・

 

別府 地鶏 とかで調べたお店、
過去に行ってここおいしかったよねーー^^ ってお店・・

 

 

全部満席!!!!満員状態!!!!!!(;´Д`)(;´Д`)

 

 

カウンターなら2席ほどあいています!ってお店はちらほらあるんだけども

大人2名に子ども3人OKですーー♪すぐ入れますよー!って店はなかなか現れず・・!

 

「地鶏」という選択肢を一旦外してしまえ!!!と思って検索したら
別府駅すぐの裏道あたりの居酒屋さんがヒット!!!!★

 

 

大人4名ほどが座れる座席あいてます! というので

すぐさまそこを予約してタクシーに乗って即移動!!

 

 

タクシー運転していたおじいちゃんが
どうやらメーターを押し損ねたみたいで、、、、

 

スーパーから居酒屋さんまで
2km近い移動だったのに
初乗り料金の500円で乗せてもらうというビックリ( ゚Д゚)なことも!!!

 

 

で、バタバタ入った居酒屋さんだったけども
どのメニューも美味しくて、静かにゆったりとお食事が楽しめて♪

 

酒食処 ならび屋 - 別府/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

 

辛麺を推しているお店だったから
シュウ先生と〆に2人で食べてみたら

 

これが発狂するほどにおいしかったっ!!!!涙涙

 

 

トマト&チーズの相性抜群で!

冷麺用のあの透明な・・・ちゅるちゅるっとした麺をつかっていることもあって

すごく食べやすかった!!!

(ピリッとした辛さがなければ子どもたちも大好きだなぁ・・というレベル!)

 

これ絶対雑炊してもいいよねーーとか言って
ごはんと一緒に食べてみたら

 

やっぱり最高!!!!合うねっ!!!! な味だった! ^^♡

 

 

 

本当にドタバタ・・計画性0のお泊りだったけども
21時に車まで歩いて帰った後は(帰りは散策したい気持ちもあって歩いた)
子どもたちもすぐ寝てくれて・・

 

 

別府って本当いい場所だなぁ・・・
と夫婦で語らいながら朝までぐっすり眠りました。