♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

音楽教室のグループLINEが炎上しましてん。(((╹д╹;)))

先ほど娘たちが通っているギター、ドラム教室のグループLINE(400名近くのメンバーが在籍)が荒れてしまってガクブルした話です…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

うちの家は参加しないんだけども、音楽教室初の試みとして、7月1日にそこそこ大きなホールを貸しきって、バンド発表会が開催されるのだそう。(各自で好きな、自分の演奏したい曲を選んでまずは練習して、音楽教室内のメンバーに曲目リストを公開し、その曲を演奏してみたい☆って人たちを集めてバンド結成★って流れらしい)

 

なかなかでっかいコミュニティーなので、メンバー集めやら、、まぢにどんな感じなんやろうか、、(((╹д╹;)))とそっちが気になって私は仕方ないんだけどもww

 

まだまだ長女&次女は各々の楽器の基礎練習をコツコツもくもくこなしているような感じなので。。今年の発表会参加は見送りにしていて…( *ˊᵕˋ)✩ あーーでも色んな方と交流できて、刺激ももらえそうな機会だったなーーっ。来年もどうか開催されますようにーー♡とそんな気持ちです。

 

で、今日が発表会に向けてのリハーサル初日だったらしくて☆

 

朝からグループのLINE通知がピロピローと。

 

外出中で特に内容を見てなかったんだけども、、( *ˊᵕˋ)

 

 

とあるリハーサルを終えたバンドグループの指導を終えた講師の先生が、

 

「今日は練習お疲れ様でした。良きリハでした‼︎この盛り上がった熱量のまま、本番迎えましょうねーー( *ˊᵕˋ)」と激励メッセを送っていて、その後にバンドメンバーに向けて

 

「今日の練習の様子を、ショートムービーにしました★☆グループLINE参加のみなさんも良かったらご覧ください」みたいな感じで公開をしており⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

 

動画を早速見たけども!

 

男性4人で集まってウルフルズの楽曲を演奏していたんだけども★どのパートも上手くて、何よりもみんなでわいわいと楽しそうな姿が印象的で、、、◡̈♥︎

 

すごーーーー(((╹д╹;)))★☆ と感激したのです。

 

 

そしたらその直後に、

 

グループLINEのとあるメンバー(男性)から

 

 

正直言わせてもらいますが、カラオケボックスですか⁇

バックバンドは最高ですが、、

歌がダメ。聞くに耐えられない。

もっともっともっと練習してください。

これでいいって思うなら別にいいです。

 

 

みたいなコメントが、、、₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

 

 

メンバーでも関係者でもないけど…

ガガーンと凍りついてしまって…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

で、すぐさまLINEのメンバーたちが

 

「勝手なアンチはやめてください‼︎

先生に対しても失礼ですし、

ボーカル生徒みんなを罵ってる。」

 

「勝手なアンチコメはやめてください」

 

「言いたいことあるなら、ここで書かないで

私に個人LINEください。怒」

 

「あなた様の勝手な意見など誰も聞きたくないということです‼︎」

 

「私は私の価値観で先生を信頼して教室に通っています。聞き手にも演者にもいろんな感情があって、どうとらえるかは個人の自由だと思っています‼︎ウルフルズバンドのみなさん、今日はリハーサルお疲れ様でした( *ˊᵕˋ)」

 

みたいなコメントが…

 

どわーどわーどわーーーっと。。。

 

 

最後は、講師の先生に対して(先生方もそれぞれ登録しているグループLINE)

 

「先生方いつもありがとうございます‼︎」

「貴重な練習や発表の機会をいただけて、私たち嬉しいです」

って感謝の気持ちがたくさんメッセージで流れてきて⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

おお‼︎一時燃え上がっていた炎が…

ようやく鎮火に向かっていくぞ( *ˊᵕˋ)♡ と

ホッと安堵していたら、、、

 

 

まさかまさかで

 

最初にダメだしをした方が

 

「批判をしているわけではありません。

一個人の意見としてーー。。。」

 

「些細な意見交換と思っていただけたら笑」

 

って書くものだから、、、(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

グループLINE…再び炎上、、、、汗と涙 (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

「何が些細な意見交換だーー不愉快極まりない‼︎‼︎怒」

「リハーサルだって緊張するもんだし、

大の大人の無神経な発言でどれだけの人が傷つくと思っているんですか⁇⁇怒」

 

最後には、

 

講師の先生方、誠に申し訳ございませんが、こんな方が発表会を見に来て、後ろ指をさされるなんて耐えられないので、今回の発表会は辞退させてください。リハも参加しません。

全部この方のせいです‼︎‼︎‼︎

みたいな方も現れてしまって、、、、

 

 

 

…やば…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

すぐさまシュウ先生に共有したら

 

 

あーー…もうおるよなーーー…

ここで言わんでええし、

何や何やーちょっとこのバンド練習足らんなあって思ったとしても

自分の胸の中だけに

とどめといたらええのになあー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ほんま。

 

批判をしているわけではありません⁇一個人の意見として⁇ それが結果的に大量のアンチを生んでいくんやで。とげんなりしておられた、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

いやーー…… でもさ、でもさっ

こんなやりとりする中で思うんだけども

 

 

私、今回の件で一番傷つくのって

 

 

良い出来でしたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

よければみなさんご覧くださいね♪ って

 

ショートムービーをUPした講師の先生じゃないかと思うんだよね…。。。涙

 

 

いやー 責任感じるやろーーだって、、、。。

 

 

400人近くが登録している音楽教室のグループLINEに送ってしまったんやもん…。。

最初から個別LINEに送っとけばよかったんだ…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)なんてまぢに責任感じそうで……。。

 

 

それぞれ音楽に関する価値観も熱の入れ具合も、、スキルも違う人たちが集まるコミュニティー。。 だからこそ、まあ色んな意見がでてくるわけで。。

 

上手、下手はもちろんあるんだろうけどさっっ

 

何で音楽してるのか⁇の目的もみんな違うわけやん⁇⁇(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

ダメ出しばかりじゃなくてさ、伝え方もすごく重要でさっ。互いに認めあって励ましあって、、頑張ろうねーー♪ って。

 

 

グループ内て

そんなコミュニケーションがとれたら

いいのにねーーー…と、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)