♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

北九州地区研修会講師

予習がすべてよ。 上野先生 - YouTube

 

 

来月2日に北九州で高校放送部員向けに話し方の研修会をすることになり、、

・85分×2本

 

 

資料作りを今日は一日頑張って、、、

当日は模擬アナウンスを披露しなければならないので、

原稿読みの練習をして・・・・。

 

 

 

発声練習をしばらく怠った罰があたったのかなんなのか

低音が全然でなくて苦しくなったり、

息継ぎがしんどかったりで、、、(;´Д`)

 

 

 

やっぱり継続は力なりやなぁと思いました。。

 

 

 

発声練習・・・・。

 

高校生の時から営みで補ってきて→

 

 

どんな練習方法をしたら良いか指導を・・ということなんだけども

 

 

ホテルのベッドに寝そべって

彼氏に おなか押してもらって

 

あーーーーー って声だしたら それはもう立派な練習ですよ♡(きらりん)

 

 

 

と言いたいけれどもそれは絶対に言えないもどかしさ、、、汗

 

 

 

原稿読みもね、すっごく硬くなっちゃってがちがちに緊張しちゃう人って
いるんだけども、

 

この後、彼氏とデートっ!!!デートっ!!!!
これが終わったら デ・エ・ト!!!!  って

気持ちで臨んでごらん!!!!( ゚Д゚)♡♡

 

 

すっごいウキウキで楽しく読めるよ!!! というアドバイスをしたいんだけれども

それもできない・・もどかしさ・・・。

(恩師が見てる、、)

 

 

 

高3の時・・・
受験よりも恋に忙しかったし、物理の追試に大忙しすぎて

 

先生、ごめんなさいっ・・・

今日までに部活で提出しないといけない原稿・・・

書けてません!!!!

今日もこの後デートです!!!! ←

(本当にふざけとる) 

 

と謝って 

原稿間に合わないからもう大会には出られないですよね・・

上位大会に行くのはすっぱりあきらめます!!!と発言したときに・・・

 

 

当時の顧問の先生が

 

「お前もう・・・まじなんなん・・(怒)」

原稿俺が作ってもう出したわ!!!!」 

 

 

とか言ってフォローしてくれてね。。。。( ;∀;)

 

 

 

なんなん・・・もう・・・神なん!?????( ;∀;)

 

 

と思ってめちゃくちゃに感謝したんです・・。

 

 

 

その時のことは今でも鮮明に覚えていて・・・。

 

未だに先生は当時と同じく・・
母校の部活の顧問をしており・・・

 

 

福岡県の放送部を取りまとめるような役にもなって・・

 

 

そして、

 

今度研修会あるけん、講師よろしく!!! とか

審査員仕事よろしく!!! って連絡をくれて仕事をいただいている。。。

 

 

 

もう私
何を返したらいいんよ!!!!!先生っっ( ;∀;)って話で・・。

 

 

(ビッチではないけれども)高校の時から1に恋愛、2に恋愛。。と
ひどかった私を見捨てないでいてくれてどうもありがとう・・

 

 

一生分の感謝を先生に返していく・・・と胸に誓っています。

 

 

 

 

さあ北九州地区!!!!!みんなで頑張ろうね!!!!!