♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

一致団結‼︎って本当難しいよね(^◇^;)

もーーー色々あった1週間だった…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

仕事場では

 

あれやこれや奮闘した。。。

 

 

午後から勤務してる博多の会社の労働環境にどうしても不満があり…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

従業員を代表して

支店長にアポをとって会いにいく‼︎と言ったものの(ちなみにこの日は小学生組の授業参観で仕事は休んだ日で)

 

念のため、夕方近くに

支店長とは会えますよね⁈と支店に

確認のTELをしたら

 

 

支店長の戻り時間はまだわかりません…と事務の人が…汗汗汗

 

 

そんな話があるかい(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))とびっくりしてしまって…。。。

 

 

私、本来今日は仕事休みの日なんですよね…

南区の自宅付近から

博多に出かけて行ったは良いものの

支店長に結局会えませんでした…はちょっとお話にならないです…。。

 

確実にお会いできる日を設定いただきたいので支店長から直接ご連絡をいただくか…別の方にご対応をいただきたいのですが?と尋ねたのだけど

 

 

めっちゃ塩対応な事務の方が

 

で、ご用件は何ですか⁇と、、、汗汗汗

 

 

もーなんなん⁇(((╹д╹;)))

てかこんな状況での塩対応って.

ちょっと酷すぎでしょうって思って……

 

 

 

 

めっちゃめっちゃエネルギー使った…。。。

 

 

 

あれから数日経つけれども

支店長からの連絡は結局一切なし。。。

 

 

こんな時に

頼りになるかも…と思った課長に電話するも

 

 

連絡つかず…折り返しなし。

 

 

 

たまらず、部署の中で解決しなかった時、困りごとがあった時などに匿名で相談ができる

コンプライアンス部にメールするも

 

みなさん何かそれぞれ事情があるのでしょう…

お仕事いつもお疲れさまです。

あなたの前向きな姿勢に感銘を受けました。

 

 

となんか一昔前のチェーンメールの文面か⁇(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))←みたいなものが来るし…汗汗

 

 

えっえっえっっとちょっと色々びっくり…。。

 

 

 

結局、私の行動もむなしく⁈

後日、従業員面談を個別にやっていきましょう!と支店長から会社のメールアドレス宛てに連絡が来ていたみたいなんだけども…

 

 

いやいや…

そのメール送る前にまず何かしらの連絡をこちらにもらいたかったなあ…とか。。。

 

 

 

おこがましい話なんかもしれん…

 

短時間、副業パートの私が支店長様に直接連絡をいただけるなんていうのは…。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

でも 人として … どうなんだ⁇と…

 

 

何度も 会えますか⁇とこちらが電話をかけたり、いついつだったら私、支店に行けますので、お話ししたいです。 と何度も要望を伝えてきているのに。。。

 

 

そこをガン無視で、業務連絡みたいなメールがピロンと1通来る流れにちょっと…というか相当に腹が立ってしまった…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

 

 

他のパートスタッフの皆さんは、

 

高橋さんの勇気ある行動に救われた‼︎‼︎

私、

支店長面談でがっつり思ってること言いたい。

 

エネルギーのいることやったろう⁇

ごめんね。ありがとう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) とか

 

声をかけてくれたのだけども……

 

 

正直モヤモヤが残っています…。。。

 

 

支店長面談。。無事行われるんかいな⁇

なんかうやむやにされそうな予感有…汗

 

 

そして、自分なりには改革を…変革を‼︎‼︎と

思って良いことをしているつもりでも…

 

言葉では共感を示してくれていたと思っていたスタッフ数名が…

 

 

支店長面談なんて大がかりなことになってしまってどうしよう…(((╹д╹;)))私何も喋れない…とすごんでしまっていたり。。。

 

 

高橋さんちょっと会社相手に

突っ走りすぎでは⁇⁇私は賛同できない…会社に歯向かって気まずくなるのは嫌だ…と

 

 

保身というか…

何も変えようとしなくていいじゃないか…という人も少なからず出てきている。。。

 

 

 

非常に難しい…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

会社相手に戦おうとか、不満や愚痴をぶつけようっていう意識は皆無なんだけどね、、、。←

 

 

でもこのままでは絶対によくないと思います。

みんなが気持ちよく仕事できないと思います。

ってことは伝えたいんだよね…。。。