♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

詐欺電話がかかってきました。。爆

やばい…。。。

 

先ほど厚生労働省の緊急回線室から詐欺電話がかかってきました…。。。

 

 

 

こちら高橋さんの携帯でお間違いないですか⁇

東京都港区と中野区のクリニックを

11月に受診されましたか⁇

 

 

診断名はADHDで…

 

 

大麻の元となる60日分のカプセル薬を処方されたことになっていまして…。

 

個人情報が流出している可能性があります。

そしてこのままだと警察の捜査などが入って

大変なことになります。 と。。。

 

 

えっっ大麻⁇⁇爆

 

私、営みの快楽は知ってるけども大麻のことは何1つとして知らないよ⁈⁈⁈とバビる…

 

 

 

健康保険証やマイナンバーカードなどを失くしたり、どこかに提示したことはありますか⁈

 

 

 

 

ええ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

とびっくり…。。。

 

 

 

 

マイナンバーカードできてすらないし、私病院とか一切かからんし…

どっから漏れたんや…(((╹д╹;)))という感じ…。

 

 

 

まぢで心あたりといえば…

アダルトチャンネルを色々パトロールしてクリックしたくらいしかないんだけども…←

 

 

本当やったらやばいやん…と思いつつ…

半信半疑で電話対応したんだけども

 

 

 

 

まあ…色々と…

つっこみどころが満載だった。。。(((╹д╹;)))

 

 

 

 

厚生労働省の人からかかってきたはずなのに

 

突然、このまま警察の特別捜査本部にお繋ぎできますので安心してください。そこで被害にあったことを告げてください。とか言われ…

 

 

あ、人が代わった…と思ったら

 

はい。警察です‼︎

お名前よろしいですか⁇

 

はあ…なるほど。パソコンで検索しますね。

あっ‼︎情報でましたー!健康保険証などが勝手に流用されていると…(((╹д╹;)))

 

↑↑この速度がめちゃくちゃ早かった爆

 

 

これはもう…グルやな…を悟る…。。。

 

 

そしてその後に突然、LINEは使われていますか⁈今からわたしが警察官であることを証明したいので、こちらの番号のLINE IDを入力してください。

 

 

そこに警察手帳の画像を今から提示しますので‼︎

 

ただ、悪用がこわいのでその手帳の画像はダウンロードなどしないでくださいね‼︎

 

 

 

いやいやいやいやあやしさ満点すぎる。

絶対絶対絶対におかしいやろ爆

 

 

 

あやしさ満点すぎるため、

この電話でもうおいとましようと思って…

 

 

オタオタ演技で

 

 

あの…今から子どもの習い事の送迎がありまして…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)LINEとか電話とかやりとりが難しいんです…その場合はどうしたら良いですか⁇

 

 

今日の夜とかはどうですか⁇

 

 

無理です。子どもがまだ小さいので(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

ちなみに…明日の朝とかは⁇

 

 

無理です。明日は朝から終日仕事です‼︎怒 ←

 

 

ちょっと…お待ちくださいね。。。オタオタ…

 

 

 

保留音…爆

 

 

 

多分、、、こーいう場合はどうすればいいのか親分に確認しとるんだろう…汗

 

 

 

 

わかりました。

ではまた何かありましたら

お電話ください。ガチャ。

 

 

 

 

いやいやいやいや警察⁈⁈⁈⁈

100%ちゃうやろ爆

 

 

誰がかけなおすかい(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))怒

 

 

とイライラして

 

 

ほんまの警察に電話した。←

 

 

 

あーーありえない。ありえない。

 

まず厚生労働省

あなたの電話番号知ってるわけないし、

 

通達は全部書面だからー(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

あやしさ満点すぎます。詐欺だね。 と。

 

 

で、かかってきた電話番号伝えてみたら、

 

うん…それアメリカからかかってきてるね…(((╹д╹;)))と。

 

 

 

やばいやん…イライライライラ…

 

 

 

でも向こうは事前に

私の電話番号と

高橋という名字を把握していたし…

 

 

まぢで情報流出怖いな、、、、と。。。

 

 

 

ほんまもんの警察によると←

最近海外で44万人のLINEアカウントが盗まれて大変な事件にもなっていたから…

 

 

そいつらはLINEアカウント狙いかもしれないね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)気をつけるように。

 

そして、この記録は残しておきますから

また訳のわからない電話がかかってきたり

こわい思いをしたらいつでも連絡してきてくださいね。 と。

 

 

 

ほんまもんのおまわりさんって神様やん…と

泣けてきた…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙

 

 

 

詐欺電話怖いわーーー…

そしてこの対応にかかった20分くらい…

まぢで返してほしい。。。