♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

今日は「たたみ」の日でした☆彡

最近朝からお昼までの
不動産の仕事は火・木の週2日にセーブしていて!

 

それのおかげで
午前中は余裕をもって家事に取り組める・・!と
思いきや、、、ww

 

 

午後からの清掃の職場が圧倒的な人手不足だというので
10時半~13時
それでも人が足りないときは14時~16時までヘルプに入ることになり。。

 

 

結果先月中ごろは月~金まで
週5日の10時半~15時半勤務というのを経験することになった。。

(休憩なしの1日5hで、これがなかなかきついw)

 

 

独身の頃は、
朝9時出勤のすごいときは深夜0時すぎ帰りなんて
働き方だったことが本当に信じられない、、(-_-;)

 

 

仕事している時間は
たった5時間だけども。。

母として取り組む
その前後の業務が圧倒的に多すぎる、、www

 

 

朝5時半に起きて・・
小学生組の送り出しの準備
ごはん作り、食器類の片付け、洗濯もの干しをして
保育園に送り・・


仕事に行って・・。

 

仕事終わって帰る16時頃に保育園迎えに行って
そのあと小学生組と合流し
習い事送迎し・・・

 

ごはんの支度・・・片付け・・・

 

宿題のお手伝い。

個人個人の楽器練習/セッションの付き添い、、。

 

そして寝る前の絵本の読み聞かせ。

 

 

これをこなすのでへとへとになる・・・。

(が、シュウがいれば話は別で布団でストレッチが始まる←)

 

 

ちなみに今日は朝8時25分~40分まで
小学校に行って長女クラスで絵本を読んできました☆彡

 

シュウも仕事で早くから家を出るというので・・・。

やば!!8時には保育園送って
戻ってきてから読み聞かせに行かんといけん!!!
(読みきかせの時に家で三女ちゃんが1人になってしまうから)

 

とバタバタで7時半に保育園送りをしました。

 

バタバタで焦ったけども・・・

子どもたちの反応はとてもかわいくて
真剣なまなざしで聞いてくれたことがうれしかった♡

 

できるだけ
長く読み聞かせ活動は続けていきたいなぁと思う^^

 

 

日給がアップするから朝9時から出勤してみようか!
みたいな気持ちには全然なれない、、( ;∀;)

 

 

今の自分には
仕事スタート時刻は10時スタートがちょうどいい・・。涙

 

 

 

そして。。。
朝干した洗濯物をとりこみはできるが
たたみはできず、、(-_-;)(-_-;)

 

3~5日分の量がたまったころに
週末最後の金曜日にたたみ、収納作業、、w

 

という感じになってしまって

 

今日がそのたたみの日で。。。ww

 

 

圧倒的につかれた!!!!!(;'∀')

 

 

こんもり山みたいに積み重なった洗濯物の数々・・・。

 

 

ながめてたらしゅんとなりそうだったので
音楽(爆音)をかけてたたみました!

 

 

 

来週も火~金まで仕事にでてばかりになりそうなので!

 

 

いまのうちにできることをやっておこう!
片付けとこうと思います。

 

 

書きたいブログテーマもたまっておりますが・・・。。

 

 

いったん片付けや掃除などが落ち着いたら
続々アップしようかな。。。( ;∀;)