♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「シュウちゃん」と「ベース」

f:id:Avancerwith:20240128175127j:image

 

 

三女ちゃんもちょこちょこ…

ベース練習してます( *ˊᵕˋ)✩‧

 

 

姉2人が練習中のギターとドラムを教えるのも上手いんだけど、シュウ先生が最も得意といえる一番の楽器はどうやらベースらしい…。

 

 

まだ香川県に住んでいたころ、大阪の音楽専門学校のオープンキャンパス?に体験に行ったら

 

ゴダイゴのベーシストさんが特別ゲストだか講師で来られていたみたいで( *ˊᵕˋ)

 

 

その時にベースを聴いてもらう機会があったらしいんだけども…

 

 

君めちゃくちゃ上手いね(((╹д╹;)))

体験にきて今から音楽をやってみたいな…って子とは全然違うね。もう仕上がってる感じじゃないか‼︎ とすごい褒められたのだという。

 

 

それは当たり前で…

 

 

中学の時から授業も何も聞かず、

高校以来はつまらなくて学校にも行かず、

ひたすら楽器店に通って

スタッフのお兄さんから楽器を教えてもらって

 

 

なぜか4つ上の兄ちゃんが友達からもらってきたみたいなベースを借りて、家で狂ったように練習ばかりをして…

 

 

勉強とかテストとか進学とか偏差値とか…

そーいうのとは無縁でほとんどの学生時代を音楽に費やしてきたんだから、それは…他のやつらよりかは上手いに決まっとるわけよ。。と話していた。

 

 

(ゆくゆくシュウ先生が狂ったようにベースばかりするというのでお兄ちゃんからベースを隠されてしまって…爆 代わりにこれまたお兄ちゃんが持っているギターを見つけてこれまた狂ったように弾き始めたのでギターもそこそこ上手くなったらしい…www今のシュウ先生があるのはお兄ちゃんのおかげでもある…)

 

 

大学で福岡に来た彼は軽音学部に入り、これまた音楽の世界に没頭し、、、ドラムに打ち込み、キーボード役も時にはこなし⁇

 

同じ大学の系列の保育短大の女の子たちのバンドのサポート役で、「シュウちゃん」「シュウちゃん‼︎またサポートよろしくね!」なワンダフルライフを送ったとのこと。←

 

 

 

シュウ先生とシュウ様とシュウたんは

呼んだことあるけども…

 

「シュウちゃん」呼びは私でもしたことないが…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)悔

 

 

 

そんなこんなで…娘たちに自分の持てる力を伝えられるだけ伝授しようと隙間時間で楽器を教えているシュウ先生です。。。

 

 

 

この子たちが音楽を続けたい( *ˊᵕˋ)と願うのか…

もうこりごりだ…辞めたい…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)と思うのか先のことはわからないけど。。。

 

 

 

母はただただ見守りに徹しております。