♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

3姉妹バンド☆彡発足!!!

いつか家族でバンドを組みたくて( *ˊᵕˋ) - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp)

 

 

2022年2月に書いた記事・・・・。

 

 

早すぎるものでここから・・・

1年半が経ちました・・。(早すぎるだろ!!!www)

 

 

 

家族でバンド☆彡という目標から

 

今はもう各自、

3姉妹の楽器のポジションが決まりまして

 

f:id:Avancerwith:20230901094703j:image

 

 

長女 織音 ギター&ボーカル

 

次女 乙音 ドラム&ボーカル

 

三女 月音 ベース(予定)&ボーカル

 

 

のスリーピースバンド という感じで!

 

 

本当ゆっくりペースですが、、、

 

楽器練習スタートしています ^^

 

 

 

基本的にシュウ先生がどの楽器も上手で。。
教え方も上手!

 

 

でも最近ちょいスパルタ・・。(;'∀')

 

だから練習にはしっかり私も入って

子どもたちの様子をしっかり見ながら

今日はこれくらいにしましょう!!と声かけしたり、
昨日できなかったこれが今日はできたね!!と
前向きになれるような振り返りの声かけをしたり・・。

 

 

我流で練習を積んできた彼に分からないところ(正確な指使いなどなど)は
月一のギター&ドラム教室で先生からアドバイスもらって修正していく・・みたいな感じで今はコツコツ練習をしています。

 

次女はとにかくドラムが楽しいみたいで
いろんな曲にあわせて音をたたきたがる・・。

 

反面、コツコツもくもくの基礎練習はとても嫌う・・。
(一定のリズムをもくもくと刻む練習)

 

 

長女は真面目すぎる性格からなのか、、、
私が引っ張らないと!!!という責任感の強さからか。。( ;∀;)

 

1日最低5分~10分はギターに触れる と決めて
シュウ先生と2人3脚で毎晩寝る前に練習に取り組んでいます。

 

 

三女はまだ4歳でまだ指の力がないため、、
本格的にベースには触れていないのだけども

 

早くベースがしたい!!!! と叫んでいる日々・・ww

 

 

歌やダンス、ピアノ弾きが誰よりも好きなのでww

もうこの子は何してもいいだろう!!!みたいな。(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

メキメキ上達してほしいという気持ちより、

長く長く続けていけるように… が目標♡

 

 

いつかは憧れの…♡

ハーモニーランド

パフォーマンスができる日を

密かな楽しみとして…

 

3姉妹 頑張っております。