♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

宮崎旅1日目★当日すべりこみキャンプでどうなったかwww

2024.2.10~2.12

 

宮崎旅でした!

 

 

事前に宿の予約は行っておらず(どこ行くかわかんない&三連休で空部屋少ない・・)

オール車中泊で計画!!! 

 

前回は小雨で100%遊びきれなかった
のじりこぴあ」(小林市)を1日目に攻め。

後は、天気が崩れるかもしれない最終日に
温水プールで有名(?)な延岡市の「ヘルストピア延岡」を目指そう☆彡

 

と私自身
軽い計画は立てていたのですが、、、、

 

 

1日目の「のじりこぴあ」後にシュウ様が

「キャンプ場どっかあいてないかいな・・・

BBQできるとこー・・」

 

と言うので 子どもたちとのじりこぴあで遊びまくりながら


宮崎のいけそうな限りのキャンプ場にTELしまくって
ハイエース1台はいれたらいいんですけども・・
当日ですが・・いけますかね??」と仕事する私(;'∀')汗

 

 

もう検索の鬼と化しとったwww

 

 

若干ここで気分悪くなった。。汗

 

 


必死に小林市内でオートキャンプできるサイトを見つけて・・
いくつかチョイスした中で希望優先度の高いものからTELがけ!

とても感じのよい管理人のおじさんから

 

「なんとか・・・ハイエース1台だったらいけそうよ!^^」と
言ってもらえて神!!!と思って抑えてもらっていたのですが

 

 

あたふたしすぎて私としたことが
第一優先してかけたかった「ひなもりオートキャンプ場」のことを
このキャンプ場だと勘違いしてしまっていて・・・

仮予約をとってしまっていて、、、、( ;∀;)涙

 

(全然違う場所のキャンプ場に電話してた・・涙
大失態だった・・・涙)

 

そのキャンプ場だったら
19時までにチェックインしてもらえたらokよ^^
とのことで時間余裕やん♪って気分だったけど・・

 

もしかして・・もしかして
第一希望の「ひなもり・・」いけたりするんだろうか!??
問い合わせで電話かけなおした「ひなもりオートキャンプ場」は、

 

ちょうど1組お子さんの体調不良でサイト枠があいたので
当日予約okです◎と!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)まじか!!!

 

ただ・・・
チェックイン時間が17時まで!!とのこと。。。w

(その予約の電話してた時間:のじりこぴあにまだいて
キャンプ場までは車で40分近くかかるという距離!爆
その時の時間で16時近くだったから、いまからダッシュのじりこぴあ出て
夕飯買い物いけば間に合うね!!みたいななんかとんでもない時間www)

 

 

シュウ先生にバタバタその旨を説明して

「ひなもりの方が子どもたち遊べそうな遊具とかあるんやろ?
なら、今からすぐ出てひなもり目指そうや!!」と。

 

 

超特急でのじりこぴあに別れをつげて・・・・
(最初におさえてもらってたキャンプ場の管理人さんには
申し訳ありませんでした・・と謝りまくりました。( ;∀;)

 

 

それでバタバタのじりこぴあを出て
ひなもりオートキャンプ場に向かったわけですがっっ

 

 

シュウ先生に「最寄りスーパー検索したから!!
買い物は、さささっと済ませてくださいね^^」とゲキをとばしたら

 

・・・はて・・・車に積んだキャンプ道具は
一体何があったかいな・・。。?と言う。。爆

 

このあたりに
ナフコないかいな???

 

 

 

調べとる時間ないでーーーーーwwww

ナフコ寄る時間ないでーーーーーーwwwww

 

 

 

調べたらキャンプ場に
色々レンタルもあるみたいだから

 

最小限!!最低限必要なものだけチョイスして
スーパーで買ってきてほしいです^^

 

とだけ伝えて車の中でシュウ先生の帰りを待ったが・・・

 

 

 

スーパー横の百均行って
キャンプイス×3 まで買ってきた。。

 

が・・・・

 

 

 

結論:車にキャンプイス3つあった。爆

 

 

「あーーーーっもう無駄な買い物したーーーー!!!!!悔」
と悔しがるシュウ様・・・( ;∀;)

 

 

結局なんやかんやで17時にはつけず・・・

 

 

 

ひなもりオートキャンプ場には
17時45分頃の到着ww

(毎度毎度のおさわがせファミリー)

 

 

 

でついてすぐ
よっしゃーーー♡と意気揚々とBBQをはじめたシュウ様だったが

 

先日も書いたように春一番(?)の突風がやばすぎて

 

何度頑張っても「薪」に火がつかん、、、、、爆
「なんやこれ・・くっ!!!!全然あかん!!!」と怒りだしたので
必死に私が壁をつくった。

 

やっと火がついたかと思えば
今度は机の上に並べたお皿が次から次へと吹き飛んでしまい・・・爆
(コントか何かかと思った)

 

 

さささっとお肉に野菜やいて
15分くらいでBBQ終わりました。。。。(超特急)

 

 

「ああーーー。。もうがっかり・・・ゆっくりのんびり酒のみつつ
肉食べたかったのに・・・なんやこれ・・・」 と
しょんぼりーぬ&怒りーぬなシュウ先生でした。

 

 

今回は、テント張りキャンプじゃなくってよかった。。というのが
私の感想。

 

そして2月のキャンプは風が強く吹く傾向強いかもしれないから
「時期的に要注意」ということをこうやって学びました。

 

 

 

無計画旅・・・いろいろ困難なことに出くわしますが・・

嫌だなぁと思ったことも受け入れて。
そして笑い話にできたならまぁいいかな?と思います。

 

そして「買い物の無駄をなくす」ということも
今後は徹底したいなと・・・。

 

夫婦で車内につんだ荷物・アイテムを共有する。
把握するということも大事ですね・・・(しみじみ)