♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

あまりFacebookには書けない話(前編)

f:id:Avancerwith:20200517130106j:plain

昨日の高橋家は、

鹿児島県の霧島にいました。。←

そして、たどり着いたコテージ の

離れにある温泉(男湯)を

生まれて初めて家族湯として

利用させてもらいました。

(誰の許可ももらっていない)

大丈夫 大丈夫‼︎

誰も入って来んってーー! (旦那)

ママー 早く入ろうーー (娘たち)

という囁きに導かれ、ヒヤヒヤ。。。

胸は高鳴り、ドッキンドッキン。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

最後、どうなったかといいますと、

普通に男性2名が入ってきて、

きゃーーっと叫んで、逃げました。←

そんなスリリングな話。

前編です!

昨日は、お昼に福岡を出発し、

弾丸ドライブ。

途中、目的地を熊本から、

鹿児島へとチェンジした高橋家。

なぜ、鹿児島を目指したのか…

理由は特になくて、、

ただひたすら車を走らせたかった。。 だけ。

日帰りだとちょっときついかもねーと

写真で見る限り、すっごく雰囲気の良い

コテージをネットでささっと予約して

そちらに向かいました。

高速のえびの(宮崎)を降りたら、

車のナビに、森林がひしめき合う

超スリリングコースを案内され、

ヒヤヒヤ。。。。

木が道路に向かって

普通に倒れかかっている…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)泣

見るからにすごい道でした。。。

そして、恐ろしかった

森林コースを抜けたら

遠目からだけど

7,8匹で行動する猪の群れを見かけたのには

びっくり‼︎

THE 自然‼︎‼︎‼︎ THE 野生‼︎‼︎‼︎って感じなんだけど

猪の親が子どもに寄り添って歩いていて!

猪もこんな雨の中、

子育て頑張ってるんだなあー とか

勝手にじわじわ。(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

そして、コテージ に無事到着‼︎

周りは山 山 山 山だらけ。

でも雰囲気はすごく良くて

晴れだったら、最高ねー!ってロケーション。

絶品の手打ちうどんを夜食としていただいて、

いざ、温泉へ‼︎‼︎

こんな時期だからか、、、

まさしく秘境‼︎‼︎ともいえる

ものすごい場所にあるコテージ だからか

お客さんは、ほとんどおらず。。。

2,3人の外国人男性。

囲炉裏で一人、黙々と食事する渋い男性に、

大学生カップル?

男の子2人と女の子2人

それくらいな感じ。

お風呂は、

家族風呂ではなくて、

完全に

男女で分かれて入るかたち。

パパと長女ちゃん 組。

私と次女ちゃん 三女ちゃん 組。

で分かれようと思ったら、

まさかまさかで三女ちゃんが

パパと離れたくないと

大号泣。

えええーー

なら、パパ 三女ちゃんも一緒に

お願いします。  って頼んだら、

ええー 2人まとめては、

ちょっと難しい… と。←

とは言え、泣き叫ぶ三女ちゃんを

連れて

このまま女湯に行くのもなあ…とか思って

男湯で三女ちゃんの脱衣を手伝って、

そそくさと次女ちゃんと逃げよう(笑) と

思っていたら、

人も少なかったし、誰もこんやろ…。

男湯にみんなで入るか‼︎ と旦那。。。

いやいやいやいやーー

私 そういうの無理ーーー!

根っからの優等生タイプなので

そんな道理に反したことできないよーー!

と断りながら見たら、

連れて行くはずだった次女ちゃんが

もう既に服を脱いどる‼︎‼︎‼︎ww

パパが3人まとめてー…はもう

絶対難しいよなあー

くそう、このまま女湯に1人で行けたら

どんなに幸せか‼︎‼︎と思いつつ、

大丈夫 大丈夫。誰も来やしないよ。

このまま、君は子どもたち3人を

置いて、女湯に逃げるのかい⁇

ママっ子の次女ちゃん、絶対泣くだろうなーーと

悪魔のささやきが聞こえてきた。w

悩む時間がもったいない‼︎

早く入って出たらそれでいい‼︎と

いう旦那さんの声に後押しされつつ、

そこから

服を脱ぐまでが、一悶着あったけど←

温泉の入り口ギリギリで服を脱ぎ、

タオルをしっかり握りしめ、

生まれて初めて男湯へ…

うううー30歳になって

こんなことするとは思いもしなかった…。。

序盤に書いてあるように、

このあと

男性2名が何食わぬ顔して

お風呂に入ってきます。←

その時、私は⁈ 旦那は⁈⁈

後半へ続くっっww