♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

落ち込んだ時には・・。

 

本日のブログテーマ!

 

「やる気、波、行動、習慣化」

 

ゴーシ先生のブログタイトルそのままです。w

 

 

http://www.goshisato1973.info/entry/2020/06/24/133703

 

 

あれ おかしいな。。

なんか、今日、やる気がでない・・・

私、落ち込んでる・・

 

 

誰しも経験ありますよね?

 

 

ブログには書きましたが、

私も最近、仕事上でうまくいかないことがあって

超号泣。。。

泣いて泣いて、少しはデトックスできたかな・・。と思いきや、

その後2日くらいは、

仕事で使っていたPCを立ち上げることが億劫になるほどのショックを経験。

 

 

昔は、わんわん泣いたら

なんかある程度発散できてw

よし!次!次! と進めていたはずなのに、

 

 

なんか今回、自分でもらしくないなって思うくらいに

立ち止まって、

いやー・・なんか何をするのも嫌になってきたぞ。。と

2、3日間ぼーっと過ごしていた気がします。

 

 

ぼーっと過ごしていながら、心のどこかでは、

そろそろ何か動きださなくては・・

このままじっとしていると時間の無駄だ・・

という焦りもでてきたりして、

 

イチ早く元の状態に戻そうとする・・・。

 

 

大好きなカラオケで思いっきり声出したら

絶対気分盛り返すだろう!!と思って

ヒトカラ行ってみたものの

元気がでそうな曲を歌っても全く気持ちがのらない。w

 

 

 

大塚愛の「スマイリー」を歌いながら、

 

スマイリー

なくした気持ちはもう一度見つけに行こう

笑って 笑って 君の笑顔がみたい

せつない気持ちは 口笛にあずけてみよう

笑って 笑って 君と明日会いたい

 

 

 

歌いながら思った。

 

これ、元気な人が、

落ち込んでいる人を元気づけるための歌詞だ!!!

 

 

今の私と真逆だ。。。www

 

そしていつもは絶対に気にならないはずなのに

MVに出てくるお茶目な外国の方の

ぽてっとしたおなかまわり

自分にそっくりすぎて、ますますどよんとした気持ちになった。w

 

 

 

ああー落ち込んでる時って

こんな普段は考えないようなことも

考えてしまうのね・・・。。と悲しくもなり・・。

 

 

 

じゃあ、どうしたら良いのよー!!!!というので

 

 

そんな時、ゴーシ先生が

おススメするのは、卓球 らしい。

 

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/04/24/223000

 

 

なるほどね。なるほどね。

脳に落ち込みの原因を考えさせる余暇さえあたえないような、

ボールを見て、予測して、打ち返すっていう

卓球のような運動がおすすめだというのは、すごくよく分かりました。

 

次、何か落ち込むことがあったら、

卓球しに行こうかな・・。 ^^

 

 

そして、今回

私が卓球をするまでもなく、

 

全回復できたのは、、、、

この方 !!ww

 

 

f:id:Avancerwith:20200626112109j:plain

 

f:id:Avancerwith:20200626112132j:plain

 

 

もとい、

この画像を加工して送ってくれた

真紀子さんと唯さん。

心からありがとうございました!!!

 

一瞬で、回復しましたわ!←

 

 

 

そして、

おいしいランチに連れていってくれて

ひたすら話を聞いてくれた

紫織さん、美帆さんも!

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

落ち込んでいる時は、

1人でなんとかしないこと。

 

誰かを頼ってみること。

 

 

大事だなって、

ママになってから

すごく気づかされました。