♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

子育て世帯に鉄骨階段

今日は朝から夕方まで

旦那氏と注文住宅の営業の方と3人でショールームの見学に!

 

 

コロナ禍で、3月、4月、5月は

なかなか見学が難しかったので、

ようやく、ようやく動き出せた。という感じ。

 

土日はどうしても、

子どもたち連れて・・で

現場が大騒ぎ &大暴動 になる可能性大なので、

静かに打ち合わせできそうな平日をチョイス。w

 

夫婦2人で過ごせる時間をとっても大事にしたい私にとっては

幸せなひとときです。*^^*

 

 

午前中は、

キャナルにある

TOTO,YKK ap

バス、トイレ、キッチン 窓 ドア の

実物を見ながら、夫婦でひたすら意見交換!!

 

最初のうちは、

なかなかお互いの好きなものやこだわり・・を

受け入れづらくて

話し合いが難航することが多かったけど

 

だんだんと家全体のコンセプトが決まってくると、

 

あー ここの壁紙は、これが好き

いいと思う!

 

この場合は、白色でもいいかなー!

私もそう思ってた!!

 

とか、

意見が合致してくるのが面白い。

 

 

 

 

 

実物が見られるというのはすごくありがたくて、

カタログを眺めるのとは全く違う良さはあるんだけど、

 

 

種類が多いとすごい悩む・・・!

 

 

私は結構、子どもたち目線で、

使い勝手、使いやすさを考えるけど

 

旦那氏はとにかく 自分はどうしたいか!!

にとことんこだわる。

 

こだわりがあるのはすごいいいこと、大事なことだと思うし、

私も否定はしないけれど、

 

 

さすがに

 

うわ!超かっこいい!!!!という理由で

 

鉄骨階段をプランに入れ込もうとした時には、

全力で止めた。。。←

 

 

 

子ども絶対落ちるよ。危ないよ。ケガするよ!!!!と。

 

 

  

 

デザインセンス然り、金銭感覚然り、

会話の中から、

これまで知らなかった旦那氏の側面をまた見ることができるのは、

すごい新鮮だし、斬新だし、、

面白いと思うけれど

 

 

 

 

「なんか昔から木登りとかして高いところに登るのが好きなんです。

憧れるんですよね。。バカだからでしょうね←」

 

家の中で、特にこりたいところ?

「風呂、庭、玄関、トイレ、和室、LDK、キッチン!」

(ほとんどww)

 

「くっそー・・・宝くじ当てるしかないな。こりゃ。」

(グレードが高い家具を見ながら)

 

 

奥様がお洗濯される際に大変かもしれませんので・・・

「嫁なら、大丈夫ですよ!(言いきる)」

 

お子様が小さいうちは・・うーん・・どうでしょうかー・・

「大丈夫!すぐ大きくなりますから!←」

 

 

 

ちょっちょっちょっ!

と私がところどころにツッコミを入れていることは

言うまでもありません。ww