♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

紹介を甘くみないでくれ

最近またちょこちょこと大学生と関わる機会が増えてきていて。

 

まぁ、、感じたことというか

もやもやというか。。。

 

 

高橋さんに恩返しをしたいと思いますので、

お友達を〇〇人(2ケタ)紹介してください。

(恩返しと言われてもまだ会って初日w)

 

 

 

僕たちの活動は、

紹介をいただくことで成り立っていますので、

ぜひ!信頼関係築いていけたらと思っています。

周りのご友人へどんどんご紹介よろしくお願いします!!!

(会って3分くらいでw)

 

 

 

当人たちは

紹介、紹介、、、

信頼関係

って簡単に口にするのだけど。。。

 

 

紹介ってさホント

そうやすやすともらえるもんじゃないよっっっ!!

(心の叫び)

 

 

会ったその日に

信頼関係 って言われると

まじ不信感しか残らんて!!!!

 

 

って感じています、、、。

 

 

    

 

うち1人とのエピソード。。

 

とある会社さんでインターンをしているらしい彼。

やっているのは、ある物を売る販売職。

 

私も普段からよく使っているもので、

料金価格の見直しがしたいという要望を伝えて

事前にプランを作ってもらうことに。

           、

夕方以降は子どもたちの保育園迎えがあるので、

連絡とるのはちょっと難しいですって

伝えていたんだけど、

 

 

電話で3分だけ。3分だけお時間ください ってお願いされて、

保育園お迎えギリギリの17時45分くらいから電話したら

結果15分近くになり、、

 

えーっと、もうそろそろお迎えいかないといけなくて、

もう延長保育になっちゃうので。。 って断りを入れたら、

 

あっそうなんですね!で終わり。。←

 

 

その後、また夜に連絡がきたと思ったら、

ちょっと確認したいことがあるので3分だけお時間いいですか?

何時がいいですか??と。

 

(正直、3分のくだりはもういいのに・・と思ったし、

夕方以降は戦場なので、電話は無理だと事前に伝えていたのに、、悲

3分程度なら大丈夫だと向こうは勘違いしているのかも。。。)

 

 

ちょっと電話での対応が難しいので、ごめんね。と

LINEで伝えたんだけど、

翌日お昼すぎても既読にならない、、。

 

 

 

そこからしばらく感覚があいたんだけど

直接会って話聞かせてくださいってことで会ったら。。

 

 

「今回はどのようなご要望でしょうか??」

 

 

・・・まじか。。。。

 

で椅子からずりーっと落ちそうになる。。。

 

事前のあの15分聞き取りは何だったんだ???←

 

えっ 引き継いで別の人が来たんじゃないよね??とさえ思って

願ったけど違った、、←

 

 

 

 

一からまた説明して、

 

話を聞いてみたのだけど

あー ちょっと難しいかなぁ。。って結論に至って

(いろんな意味で)

 

 

数千円確かに安くはなりそうだけど、、、

手間もちょっと大変そう。。。

 

更に言うとするならば、

あなたからはちょっと買いたくないな。 っていうのが本音でした。。。

 

 

ごめんねーってお返事したんだけど、

 

いえいえ大丈夫です!

他の方もご紹介いただけたら嬉しいです。

のラストの文言もどうも気になり、、

 

 

最後には、

 

向こう:インスタやられていますか?

 

私:子育て記録用にやっていますが。

 

 

向こう:よければ、フォローお願いします!

QRコード送り付け終了。

 

 

っていう流れがね、

えーーっ。って感じでした。

 

もうなんか私の感覚がおかしい?ww

 

えっ これふつうのやりとりですか??

 

 

彼個人にもっとこうした方がいいと思うよって

伝えるのも大事だとおもったんだけども、

 

そもそもインターン先とかでも

こんな感じで対応したら契約とれるよ!! って教えられてるのかな?

 

 

営業の良い勉強になっていて、毎日良い経験させてもらっています!!

と彼は言っていたのだけど、

 

 

からしたらちょっとね、

もう色々と残念な出来事でした。。