♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

保育園の影響(高いわ、鬼滅)

 

ほんっとーーーーにっ

 

ほんっとーーーーにっ

 

 

保育園の影響って すごい!!
って思う今日この頃、、、。

 

 

 

特に語りたかったのが、

好きなアニメやキャラクターの話!!!

 

 

 

もうみなさまにはおわかりいただけていると思いますが、←

 

我が家は娘たちの
保育園用品は ほとんど サンリオで 統一 しています。

 

 

 

それに影響されるのか、

マイメロディーが大好きな長女ちゃんクラスでは
コップやお昼寝時のブランケット、傘、ハンカチにティッシュetc.


マイメロディー グッズ 愛用者が 激増!!!!ww

 

 

つい先日も、お友達がポケットティッシュマイメロディーを買ったので、
はい♡1つプレゼント♡ とプレゼントしてもらえて
とてもうれしかったのだそう。ww

 

 

 

そしてこれも面白いのだけど、
ハローキティが大好きな次女ちゃんクラスでも
やっぱり ハローキティ グッズ愛用者が激増!!!

 

 

すごいなぁ、、、って

 

 

もう引っ越してしまったけれど、次女ちゃんクラスのとあるママから、

最近みんながキティーちゃんもっているからって、娘からブランケットをねだられて。
サンリオショップに初めて行ってみたのですが、、、、

ちょっとふつうの商品と比べたら
値段高めに設定されてますよね???  

 

と苦い顔をされた経験がある。

 

 

 

ショップで買ったら確かに高めなんだけど、、、。

やまだいとかしまむら、バースデーで買ったら
安くて可愛いものもあっておすすめです ^^  と伝えたけれど。。

 

 

クラス内で一定のグッズが激増するということは、

 

〇〇ちゃんがもっているからーー。

私も欲しいーー。買って買ってーー。 
の連鎖が起きているってことなんだよなぁ。。

 

 

これって
スマホとかゲームもちたいーー!!!
買って買ってーーー!!!問題とも似てない??

 

 

その時に 親はなんて言う???

 

うーーーん  って考えさせられた。

 

 

そして昨日、
娘たちと1日トリアス久山で過ごしたんだけど

 

駄菓子屋さんがあって、

そこで1コだけなら何か買ってもいいよーー。

って娘たちに言うと、

 

長女が、すぐにこれを手にとって私のところにもってきた。。

↓↓↓

f:id:Avancerwith:20201011091933j:plain

 

 

 

もはや駄菓子じゃない・・・・

 

 

 

なんでこれが欲しいの? と尋ねたら

 

保育園の同じクラスの 

〇〇ちゃんが鞄につけていて可愛いって思ったから!

 

 

うっわーーーーー

でましたーーー でましたーーーーー   

 

って思って、

 

でも15分くらいは 粘って、

 

駄菓子にしよう!!! ここは駄菓子にしよう!!! と諭したんだけど

 

 

向こうは一歩もひかず、、、
もしかしたらこれも彼女の作戦なのかもしれないけれどww

 

 

ママおしっこいきたい!!!!! 

早くお店でないと!!! とか言い出す。汗

 

 

 

そして母は苦い顔をしながら、
値段もみないまま、 レジに直行。
(負けた、、、)

 

次女の買った駄菓子80円。
三女の買った駄菓子100円。

 

そして 長女の分、、、

790円・・・・。

 

 

はぁ!?????????

としか言いようがない。。。。

 

 

 

たっかいわ、、、たっかいわ 鬼滅。。。。

と思ったと同時に、

 

サンリオショップに行って困ったというママの顔がとっさに浮かんだ、、、←

 

 

あああーー こういうことなのねーーー・・・・。