♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

サンリオ通の私がアンパンマンミュージアムに行ってみた話

普段、サンリオテーマパークに

行ってばかりの私が

久々 アンパンマンミュージアム

行ってみた感想です。ww

…3年と少しぶりに来たと思います。

最後に来たのは確か次女ちゃんが

抱っこ紐に入っていて、つかまり立ちを

始めたくらいでした。

まず入場料ね。←

子ども1歳以上

1800円 (ちょっとしたおもちゃ付き)

大人 1800円

値上がりしてます、、、。。

3年前は

1人あたり1500円でした。。。

この1歳以上から入場料を

しっかりいただくというシステムには

本当驚かされていて、

旦那はミュージアムに来た初日に

やなせたかしは絶対こんなこと

望んでないと思うよ。 ←

と怒っていました。

家族5人でアンパンマンミュージアムに来たら

入場料だけで

1800×5 = 9000円 です。。。

9000円あったら、

別府にある夢の国までいけます。ww

なので

入場料 3600円で済むならまだ、、、、

三女ちゃんだけまだ

生まれてから一度も

ミュージアム連れて来たことないしね…

というので

2日間の自宅待機を終えた

私と三女ちゃんで今日は意気揚々と

やってきました。

お出かけは

ドレッシーな服装じゃないと嫌‼︎‼︎と

朝からこだわり見せる彼女。。

f:id:Avancerwith:20201104105714j:plain

こんな服着せて出かけるの初めて。

おむつとか着替えとか

色々詰める袋を家で選んでいたら、

家には

ほとんどサンリオの袋しかなくてww

今日くらいはアンパンマンの顔をたててあげないと…(((╹д╹;)))と気をつかって←

めっちゃらしくない袋を持ってお出かけ。

f:id:Avancerwith:20201104105741j:plain

祝日だからなのか…

朝10時のオープンしたての時間に

着くようにいったのに

入場ゲートから人がどん詰まり、、、。

f:id:Avancerwith:20201104105816j:plain

先はもっとたくさん人がいました、、、

みんな入場に1800円 払ってるんだよなー…

すごいなーー と感心する。

(中には年パスの方もいるんだろうけど…)

おめん作り。

f:id:Avancerwith:20201104105921j:plain

紙芝居。

f:id:Avancerwith:20201104110020j:plain

抗菌仕様の砂遊び。

f:id:Avancerwith:20201104110047j:plain

ボール遊び。

f:id:Avancerwith:20201104110114j:plain

バイキン秘密基地遊び。

f:id:Avancerwith:20201104110141j:plain

f:id:Avancerwith:20201104110208j:plain

ショー観覧。

f:id:Avancerwith:20201104110247j:plain

このあたりは

無料で体験できるので参加。

ショーに関しては、

一日に4.5回くらいがメインステージで

行われていて

(もちろん内容はかぶっているのもあるけど)

ショーを仕切るお姉さん、

いつも同じ方が登場していて

登場のたびに

衣装も表情も語り口調も

くるくる変えてから

登場するもんだから

それに私は一番感動した。 ←

プロだなぁー…

エンターテイナーだなぁー って。

その点、サンリオは

ショーのお兄さん、お姉さんの

メンバー補填はよくできてると思うよ。←

ショーごとにメインを仕切るお兄さんや

お姉さんはいつも違っているし、

メイン進行をする予定だった人が

もし急な休みになったとしても

代役の体制はしっかり整っていると思う。

そして

ショーのために30分くらい前から

ベンチに座って席をとってみたんだけど

ベンチががら空きなので

お隣りちょっとよろしいかしら?と

言われて ベンチをシェアしたおばあちゃんが

ショー開始の5分前に、

誰かに電話して

孫3人、

娘 2人

片方の娘の義母らしい1名 を引き連れて

やってきたのには

正直びびった。。。汗

まあ、席取りのあるあるですよねww

私は三女ちゃんを抱っこして

肩をすぼめ、ベンチの端にww

そのおばあちゃんが

娘さんの義母らしい方と

2人で仲睦まじく、ほほえましく

今日は、ぬいぐるみの出演はないでしょうね。

そうでしょうねー。

難しいでしょうねー。

なんて言うもんだから、

びっくりした。www

ぬいぐるみ って  www

むしろアンパンマンたち出演しなかったら

私たちは何を見るために

ここに座ってるんだって話。www

と早急につっこみたかったけれど

言ってしまっては

ショーの楽しみを奪ってしまうことに

なりかねないなと辞めました。←

時間になってショーが始まると、

うわーーー

みてみて ◯◯くーん

ぬいぐるみでてきたよーーー と

喜び叫ぶ おばあちゃんズ。

喜んでるおばあちゃんたちの顔みるのが

嬉しかったです、、( *ˊᵕˋ)

(私は一体なんだろうか…ww)

実物の2m越えアンパンが

踊る姿をみて、 かちんこちんに

固まっていた三女ちゃんでしたが、

ミュージアム内は

結構、楽しんでいました( *ˊᵕˋ)

f:id:Avancerwith:20201104110324j:plain

f:id:Avancerwith:20201104110347j:plain

f:id:Avancerwith:20201104110430j:plain

f:id:Avancerwith:20201104110539j:plain

それでももうしばらくは

来ないだろうなーーー。。。

ハーモニーランド 行きたーい。ww