♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

恋愛コンサルおじさん。

昨日、三女ちゃんとカフェに行って

アイスクリームを食べていたら、ちょうど隣りの隣りに座った

男性(50代半ばくらい?)と
20代前半くらいの女の子の会話が丸聞こえで すごく面白かった。←

 

 

2人がどういう関係なのかはよく分からなかったんだけど、

 

 

とりあえず 、 20代女子の恋愛相談がメインだった様子、、、

 

 

 

その後、どうなの?彼とは??

 

みたいな話をおじさまがまず切り出す。w

 

かおりの心の声

(唐突すぎる、、まずは飲み物でも先に注文したらいいのに。。←)

 

 

 

女子:

ううーーん、、それがですねー、、、
彼とは一緒にいて楽しいんですけどなんか疲れちゃうときがあって、、、。。

 

 

 

まあ、ねっ、、、

結婚と恋愛っていうのは違うからさ、、、。

 

かおりの心の声

(ん?なんか急に話がとんだけど・・!???)

 

 

ちょっと語らせてね、、とおじさま。

 

興味深くてカバンからノートと筆記用具を取り出すかおり。ww

 

 

以下。おじさま語り。(ちなみにどこのどなたかも存じ上げていない方←)

 

恋愛と結婚の決定的な違いはね、

 

パートナーを連れ歩くか 連れ歩かないか ってことにある!!!!

 

 

結婚前は彼氏とデートするでしょ!???

デートスポットめぐったり、手を繋いで歩いたりも日常茶飯事。

2人で歩いているところを周りからもよく見られる。

服装がちょっと・・とか身だしなみがちょっと・・
って人をおそらくあなたは連れ歩きたくないよね?

 

ってことはね、恋愛 = 自分が連れ歩きたい人 

って 方程式が成り立つわけ。

 

カッコいい人、可愛い人とかね、

つまり見てくれ重視なわけよ。。

 

 

ところがね、 結婚となると違うんだよ。

出かけるなんていってもせいぜいスーパーくらいになる。←

デートなんかできないんだから!!!

見た目なんか正直どうでもいいわけ。

だって 連れ歩かないんだから。←

 

 

それより大事なことは、、、 

 

女性のあなたに結婚のアドバイスをするとしたら
旦那さんの稼ぎ  だよ。

 

何よりそれが1番だということを忘れてはいけないよ。

 

 

 

あ、それから最近、渡部が謝罪会見したじゃん??

あれはね、もう結婚の典型的な失敗例だね、、。

 

旦那さんの性癖を理解してあげられなかったってこと。

夫婦生活を送る中で
旦那さんの求めること(つまりニーズ)に応える努力ができなかったってことで

あれは妻が悪かったってことです!!!

 

 

 

・・・・えっっっっ と思いながら汗汗汗

ここまでメモりました。←

 

 

しかもその後に、そのおじさまが話した一言、

 

まあ、そんな僕も結婚に向かなかった1人なんだけどね、、。← 
の言葉がなんか1番しみた。

 

 

終始、うん。うん。とその話を真剣に頷きながら聞いていた彼女・・。

腑に落ちたのかなぁ、、、。

 

 

私だったら、 そんなことない!!!!!!

夫婦になってもデートしたいと思ったらいつでもできるよ!!!!とか。
チャペココお誘いしたり、コスプレして非日常を味わったりとかできるよ!!とか。

夫の条件は「稼げる」だけを基準にしない方が絶対いい・・・。とか。

 

アドバイスできるけどなぁーー と思いながら
三女ちゃんと もはや溶けすぎドロドロアイスをなめました。←

 

 

そして

なによりもなによりも

2人の関係が1番気になったわ!!!!