♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ワクチンを打たないと決めた嫁は悪でしょうか、、。

 

元彼Nの夢なんて見ている暇じゃなかった、、。←

(前記事より)

 

 

朝からワクチン接種の件で義母から電話。

 

 

もう嫌な予感しかなかったけど出ることに。

 

 

 

義母の言い方があまりにストレートすぎて。。。

心折れかけました。涙

 

 

電話が終了したあとに、

私の妹弟との家族LINEでその話をしたら、

 

 

 

自分の子どもではないのにその怒り具合はすごいね・・。 と感心されたくらい。ww

 

 

 

義母も悪気があるわけではない・・。

愛する息子と愛する孫たちのことが心配で心配で仕方がないのだ・・。

 

 

 

子どもたち3人の顔、シュウ先生の顔を今、思い浮かべてごらんなさいよ。

感染した時の苦しい姿なんて見たくないよね?

TVでも報道がたくさんあっているけど、若い人もどんどん重症化していってる。

子どもが3人いるんだから、保育園から持ち帰ってくるかもしれないでしょ?

家族みんなが感染したら一体誰が面倒見るの??

もし、かおりちゃんが重症化したらどうするの??考えてみて。

 

 

もうワクチンを打たないという選択肢はないでしょう?

 

 

とかなり圧のある口調で言われた。

 

ワクチンに関する見解、

TVだけで報じられていない事実もたくさんあるし、

私は私なりに考えていること、

思っていることを伝えたんだけどね、、。

 

 

 

自分自身がいくら気をつけていてもかかることがある。

自分の身を守るのは大事なことだけど、大切な家族のことを

ワクチンを接種することで守らないと。

 

 

ということを義母は精一杯伝えたいんだということがよくわかった。

 

 

 

言い分はすごくわかる、、わかるよ。

 

 

 

それでも今の私はワクチンを恐れる気持ちの方が強いんだ・・。

接種しても100%かからないという保障はないっていう。

年齢が若ければ若いほど副反応が強いって話もよく聞く。

 

 

私自身これまでそんなに熱を出した経験がなくて・・・。

熱を出して数日間寝込んでしまったらどうしよう・・ってことも

実はちょっと不安だったりする、、。

 

 

 

でもそんなの

コロナにかかった時のことを考えたら辛抱しないと。

ってすぐさまつっこんでくる義母。ww

 

 

 

で、ここまで話してみてね、

 

 

何だか義母が繰り返し繰り返し、

 

子どもたちが・・ とか シュウ先生が、、 って

話すのを聞いて

 

 

ああ私、それがきっと悲しいんだろうなって思った。

 

 

 

 

私の気持ちとか、、意見。

それは一切考えてくれないんだな。。

個人の一意見として尊重してもらえないんだなぁ、、って。

 

 

 

何バカなことを言っているの!??みたいなトーンでいきなり来られたのが

本当にきつかったんだよね、、。

 

 

 

最後は義母は笑顔で、「こんな言い方してごめんなさいね。

みんなで笑顔で会いたいって思っているので。」って言葉を添えて

 

 

私も「わかりました。」と電話を切ったんだけども

 

 

 

まあ、、、電話切ったあとに大泣きしたよ。。

 

 

なんか悔しくてね、、、。色々と、、抱えてた思いがどっと溢れてきてしまって。

 

 

その後、「さっきはきつい言い方してごめんなさい。私に何をすることができるわけでもないのに、口出ししたりしてごめんなさい。・・・元気出してね。」

 

ってフォローのLINEも届いていたんんだけど

 

 

気持ちの整理がうまくできなくて

返信できなかったーーーーーーーー。涙

 

 

 

 

 

シュウ先生が帰ってきたら

とりあえずこの旨を相談してみようと思う。。。

(今日に限って帰りが遅い、、。泣)

 

彼は何というだろう、、、