♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

私が大事にしたいこと。

昨日の記事を読んでメッセージとかコメントとかをくれた友人たち。。。

ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

かおりちゃん頑張れ‼︎ とか自分で決めてるんだったら大丈夫だよ。

ってメッセージにどれほどパワーをもらえたことか、、(((╹д╹;)))♡

中にはね、私の投稿読んで

かおりちゃんはワクチン打たないんだー。不思議。

何で打たないの⁇って思ってる方も多かったはず。

こればっかりは、推奨派と反対派。

後は、打ちたいけどちょっと様子見てみたい派。くらいに分かれるって思ってるから、仕方ないことだと思う。

私はね、なんか昨日の出来事があってから

ふと営業ウーマン時代に営業研修会で

講師から言われた文言を思い出したよ。

お客さんのところを訪問する時に、

絶対に話題に出してはいけないことがあります。

それは何でしょう⁇3つありまーす って。

みなさんわかりますか⁇( *ˊᵕˋ)

一つ目が、政治にまつわる話。

二つ目が、宗教にまつわる話。

三つ目が、野球  だってさ。

個々で支持しているもの、大切に思っているもの、これだけは許せないって思っているもの…などが特に顕著に現れているのがこの3つ。これらは賛成か、反対か…などの派閥を生みやすいものです。

しれっと話題に出してしまって、

お客さんの心の琴線に触れて怒らせてしまうことがあるかもしれません。

なので以上3つは、こちらから話をふってはいけません。くれぐれも気をつけて。

みたいなそんな話だったー。

私は、この話を聞いて

ダメってことはなくない⁇

だって、大事な話だったりするじゃん。

要は伝え方だよなーーって解釈した。

(話題の振り方、話し方など)

それに、野球…ってなんなん⁇スポーツの中でも何で野球だけ⁇サッカーは良いと⁇(((╹д╹;)))って感じだった。笑

で、昨日のねワクチンを打つのか、打たないのか…という選択肢にまつわる話。

これもね、なんか似たような話に感じちゃったんだよね。

ワクチンを打ちなさい。打たないという選択肢はないはず。 って風潮は世間的にあると思うんだけどね。

でもだからといって、

打たないを決めた人を責めたてるとか。

大切な人を守ろうという気がない。

って風に解釈するのは私はちょっと

違うんじゃないかなって思った。。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

私は別にワクチン打つって決めた人に、

えーーまぢ⁇ワクチン打ったの⁇ って

びっくりするとか、軽蔑するようなつもりはないし、もうその人が決めたことだから、

きっとそれが正しい判断なんだよ。って思うようにしてる。(平和主義者ww)

反対派も推奨派もさ、

どっちもあっていいじゃん。

ホークスが好きでもさ、阪神が好きでもさ、

どっちもあって良いじゃん。

それを、 ちょっと考え方おかしいよ! 

なんでホークス好きじゃないんやーー!

とかつっこみ入れる人がでてきたらさ、

やっぱりそれを信じて、

支持してる人は嫌な気持ちになると思うんだ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

その辺りをなんか今日は記事で真面目に伝えたかった。

あれはダメ、この考え方はおかしい。

そう言葉に出す前にちょっと考えてみて欲しい。

私は、自分の気持ちと相手の気持ち。

もっと大事に尊重して生きていきたいと思う。