♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ワクチン・検査活用で規制緩和!?

 

昨夜もなんか

大荒れの天気でした、、、。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

こういったニュースが流れて・・・

 

 

容認されるかはわからないけれども

 

 

県をまたいでの旅行に行きたい(特に大分県

我が家の場合は困るなぁ、、、と。

 

 

 

調べてみると、接種済みを示したワクチン接種証明書は

申請してから1週間程度期間がかかるらしい・・。

 

 

今週末、ハーモニーランド行こっかー♡

って弾丸旅行もできなくなる可能性高まる・・。涙

 

 

シュウ先生もその辺をすごい考えていて、

県外旅行行きたくても、かおりさんだけ施設に入れんとかさ、

旅館の人から2回接種した人じゃないと宿泊はできませんとか・・。

 

そういう風になっていったら

かおりさんが楽しくないでー。 と言われた。

 

 

 

ワクチン接種は任意なはずなんだけれども・・・

 

コロナをなんとかおさえこもうおさえこもうって

戦略を立てようとすると

こういう流れに向かっていくのだろうか。。。

 

 

個人的には陰性証明書提出の方向で行きたいなって思って調べたけれど

事前にPCR検査したり、医師の診療(オンラインも可らしいけど・・)

 

 

加えて、証明書発行は自費負担で5000〜10000円がかかるんだとか、、。

 

 

旅行に行きたいと思ったら事前に検査して、証明書の手続きして。。。

さらにお金もかかって・・・。

ってなるのは非常にめんどうだわ、、、。