♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

過去の回想と出会ってくれた方への感謝

たまーに・・・

 

ちらっと・・・・

 

 

昔のことを考える時があって。

 

 

特に会社員時代を思い出すことがあって・・。

 

あーもう明日から月曜日やん!!
出社が嫌すぎる!!!とかいいながら
同期と連絡とりあいながら

 

ランチ行こーー!!!ちょっと愚痴きいてほしいーー!

OKーー♪

 

なんて言って出かけていったりして

 

 

 

金曜日夜は大名とかの飲食店で
飲んで笑って盛り上がってー、、、ww

 

 

もう使える給料はぜんぶ飲食代やらファッションやら、、
家賃やら、、でぶっとんでて、、

 

 

 

もうなんか・・・・

 

今思うと 目標とか夢とかも曖昧になってて

 

毎日忙しくて・・
楽しかったんやろうかーー・・・(;´Д`)なんて思うんだけども

 

 

 

当時は気づけなかったんだけども


辛いこと、苦しいこと・・

そして楽しかったことを共感できる・・

 

 

同い年の同期がいたことは本当に幸せだったなぁ・・と。

 

 

 

本当今更ながらだけどww

 

今日、振り返ってから思ったんだよねーー・・。

 

 

 

当時 私は別に同期の間で
「営みのかおり」なんて呼ばれていなくて←別に今も呼ばれてないwww

 

下ネタや卑猥な話なんかもした記憶ないんだけども爆

 

 

なんかみんな私の真面目な話を
かおりウケる!!!! と笑って聞いてくれていたよなぁとかww

 

 

楽しかったなぁーーーwww

 

 

 

もしも今も当時の会社にいたら・・とか考えたら
まるっと人生変わるよなぁ・・!って思うんだけども。

(三女ちゃんは多分誕生していない)

 

 

退職してから・・
そこからの人との出会いも本当に恵まれていたなぁ・・って。

 

 

 

やっぱブログを始めるきっかけになった
ゴーシ先生と出会えたことは大きかったなぁ!

 

ママリンク塾のメンバーと会って話をしたり
オンラインで話をして悩みを聞いてもらったり・・

 

かおちゃんはそのままでいい ^^ みたいに
肯定してもらって自信がついたこともたくさんあって・・。 

 

 

もう3年くらい前なんだけども
フリーランス営業頑張ろう!って意気込んで
東京のとある会社の営業を担当させていただいた時に

 

私なりのやり方で
顧客にアプローチを! と思って
営業していたんだけどもそれが代表には
ありえない!!
いくら3人子どもがいるにしたって・・
小さい子どもがいるにしたって何がなんでも
君の仕事のできなさはひどすぎる!と
激怒されるような事態が起きてしまって・・( ;∀;)

 

(とある商材を売るためにテレアポをして
顧客の反応をExcelに入力。
食いついてくれた顧客には後日オンラインで提案みたいな流れ)

 

顧客の反応とか、
こんな風な切り口で提案すると良いかも!みたいなのを
こと細かにExcelに記して、、

 

そしてその代表の補佐の方からは

「いつも文字数多めに丁寧な記載をいただきありがとうございます^^」

ってメッセージをいただけていて!
それがモチベーション維持にもつながっていたのだけど・・

 

 

その直後に入ったオンライン提案で
私が攻めきれなかったこと。商談を1発で決めきれなかったこと。に
代表が怒って怒ってそこからやまない説教で・・

 

 

 

相当に自信喪失してしまって

 

めげたらいかん・・と思ってたんだけども・・

 

なんか途中から あ!もうこれダメなやつ!!!って思って。

 

 

メッセンジャー

 

今 時間があいていて
話を聞いてもらえる方はいますか?? と投げたら

 

 

ママリンク塾の紫織さんと真紀子さんのお2人が
別々に「今いいよーー」 と言ってくれて。

 

 

事情を話したら2人とも笑ってくれてw

 

 

「えーーー!!!!かおちゃん!!!!
3人産んでるんやで!!!!そんだけでえらい!!!!」

 

 

「今以上に何を頑張るん??何も頑張る必要ないから!!!!」

 

 

と励ましてくれた。

 

 

 

そうか・・そうか・・と
その場で号泣した。。。笑い泣きした・・。

 

 

 

なんかそんなエピソードも思い出して・・。


 

 

なかなか会えなくても
いつもそばにはいなくても繋がっている人がいる。

 

自分を認めてくれる人がいる。

頑張っているじゃない! ^^って励ましてくれる人がいる・・ 

 

 

ってとても幸せなことだよね・・。

 

 

 


昔の同期と過ごした懐かしい日々・・
ママになってから出会ってくれた方への感謝の気持ち・・・。
いつまでも忘れないようにしたい。