♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

旅に出て思ったこと。

 

土日と異国の旅=長崎ハウステンボスに出かけました。

 

家族で最後に出かけたのは長女ちゃんが1歳前。

次女ちゃんがお腹に入っていてもう5ヶ月くらいで生まれますってくらいの時期で

かれこれ5年も前。。

 

 

この5年の間にね、

当時はお土産コーナーになかったサンリオ×ハウステンボスコラボグッズが充実していたことが

この旅一番のびっくりでした!!!←

 

f:id:Avancerwith:20210830081203j:plain

 

プロジェクションマッピングを使った色とりどりの・・・

光り輝く館をたくさんまわって

 

 

f:id:Avancerwith:20210830081302j:plain

f:id:Avancerwith:20210830081909j:plain

 

f:id:Avancerwith:20210830081952j:plain

子どもたちは大興奮だったし、シュウ先生は

 

いやープロジェクションマッピングは今熱いんだよなぁ。。・

儲かるんだよー!!!

しっかし、想像力膨らませたり導線考えたりとかが非常に難しい仕事なんだよなぁ、、。

この仕事できる人を本当に尊敬しとるわー!!! となんか仕事モード。www

 

 

後は、本当は長女ちゃんの身長が達していなかったから

乗ってはいけなかった6人乗りの

レンタサイクルをせこいことして借り。。。←

(そうでもしないといろんなところを回れそうになかった)

f:id:Avancerwith:20210830081708j:plain

 

各飲食店で酒類の提供NGなのは仕方ないね・・。と言いながらも

売店で売っているビール類は普通に買って、

その場で飲んでいいことが判明して、ショーを見ながらお酒を飲み。。。

 

 

ホテルの中にある広い屋内プール(流れるプール)を

少人数で悠々と楽しんだり・・

 

 

なんか最近では当たり前!!にできなくなっていたアクティビティー

楽しむことができたなぁって思います。

 

 

広々とした園内をほとんど回ることができたんだけど

閉じているお店がたくさんで

来園者人数もめちゃ少なかった・・。

 

普段の20分の1くらいじゃない?ってシュウ先生が、、。

 

 

飲食店でドリンクを買おうとしたら1杯500円。

でっかいチキンが1つ500円。という価格帯について

 

飲み物代の高さすごいなぁ、、って。

(園内の各所に自販機が設置されていたことを後の方になって知る。w)

 

 

でもお店もアルコール提供できていないんだから、

200〜300円では販売できないよね、、。って

仕方ないことだよねー、、。って話したりもして。

 

 

テーマパーク・遊園地も必死に感染症と戦いながら頑張ってるねって

改めて思ったよ。感じたよ。

 

 

 

なかなかハーモニーランドのように頻繁に訪れることはできないけれど

広々とした園内。

開放的な雰囲気を味わうことができてそれはそれは楽しい旅行でした!

何よりも子どもたちのキラキラした楽しそうに走る回る姿を見ることができて

親としてもとても嬉しかった。

 

f:id:Avancerwith:20210830081624j:plain

 

売店で販売されていた花かんむりを見るなりシュウ先生が、

はい3人ともお花選んでー!!!!おめかししよー!!!と急にテンション高くなった。ww

 

 

シュウ先生のあまり負担にならないように

私もしっかりお小遣いを握りしめていったんだけど実際に使ったのは

子どもたちのお土産代金とドリンク代だけだったよ。。

 

 

いつも本当にありがとう。涙 

 

f:id:Avancerwith:20210830081803j:plain

 

またいつか人々で賑わえる時期に。。

堂々とお店でアルコールが飲めるようになったら行きたいな、、。