♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

怖かったデキゴト。でも嬉しかったコト。

春日のとあるバイキング店に行って帰ってきたばかりなのですが・・。

 

 

今日はとってもドキドキすることがあって、そして

きゅんっとすることがありました・・。←

 

 

 

 

3姫を連れての久々のバイキングだったのですが・・・

 

見事に3人ともテンション爆上がりで、

食事途中から3人のおしゃべりが大盛りあがり・・。

 

 

店内は常に満席状態でワイワイがやがやって感じだったので

正直私もそこまで気になっていなかったのですが・・・

 

 

シュウ先生はタバコを吸いに外へ行っていて

しばらく戻ってきていなくて

私が1人でドリンクバーに行って帰って来るまでのほんの1分間で

 

 

私たちの斜めうしろに座っていたファミリー

の旦那さまの堪忍袋の緒が切れてしまったらしく・・

 

 

 

私が紅茶を持って席に着こうとしたら

 

 

「おい!!!おい!!!!」 と呼び止められ、

ものすごい形相でこちらを睨んで来るではありませんか・・・。

 

(あまりに唐突すぎて呼びかけられてることにも気づかなかった、、汗)

 

 

おい!!!!!!!

 

ガキどもがマジにうるせぇよ!!!!!

ふざけんなよ。黙らせろや!!!!!!!!

 

 

 

だって・・・・。

 

 

 

言葉遣いが汚すぎて、

 

 

えっ!????はっ!???? ってめちゃくちゃ戸惑ってしまって・・・・汗

 

 

 

反射的に、「すみませんでした。」 と頭を下げて

席に戻って子どもたちに 「シーだよ。シーね。」 と声かけをして・・

 

 

しばらく平静を装っていたのですが

 

 

文句こそ言ってこなくなりましたが、

明らかにこちらの態度、そしておしゃべりをして笑ったりする

子どものことが気にくわないようでした・・・

 

 

 

なんか食事も美味しそうなモノがずらり並んでいたのに

途中で食べる気をすっかりなくしてしまいました・・。

 

 

そこのご家族はその旦那さんと奥さんと6歳くらいの女の子1人が

静かに席に座って食事を楽しんでいる感じで・・・。

 

 

ああ、この家族にとっての食卓っていうのはこれが普通で・・

(すごく礼儀正しい感じでした)

食事しながらおしゃべりして賑わったりなんてありえないんだろうな・・。

 

 

騒がしくしてしまってご迷惑をかけてしまったんだろうな・・・って

思って 途端にごめんなさいって気持ちになったのです。

 

 

それで、周りに座っていたテーブルの数組のご家族の方たちにも

「騒がしくしてしまって申し訳ありません・・」って謝りに行ったのですが

 

 

「えっ!全然気になってないですよ」

「おこさんたち楽しんでますね、全然気になってないですよ!」 なんて

言葉をかけていただいたことが救いだったというか。。。、

 

 

そこで、

しゅんってなってた気持ちを立て直すことができました。

 

 

 

その後すぐにシュウ先生が席に戻ってきたんだけど、

いや、今ここでこの話したら多分シュウ先生怒るな、、、。と感じたので

その場では話をしなくて

 

 

帰りの車の中で

 

実は・・・・ と先ほどあった話を詳しく話したんです。

 

 

 

そしたら 案の定 ブチ切れで・・・汗汗汗

 

 

 

 

誰がガキやって!??????

 

おもて出ろ!!!!!!!!!やろ

マジそいつ。

 

 

 

俺の嫁に何言ってくれたんや!!!!!!!!!!!

俺の大事な子供たちのことを

ガキ言ったんか?????って

 

 

マジ おもて 出ろや!! なやつ!!!!怒

 

 

 

とブチ切れておられました・・・・。

 

 

 

 

 

 

もうシュウ様ーーーーーーー!!!!!!!!!!!

涙涙涙

 

 

 

って感じで車の中で泣きました・・・。

 

 

 

 

とりあえず、シュウ先生おるとこで

注意してこんかったのはなんでなんやろね・・。←

 

 

 

 

おおごとにならなくてよかったけど・・・・

 

 

何かあったときはシュウ先生が、全力で守ってくれそうな気がしたよ。

 

 

なんかね、すごく嫌な気持ちになったけど

シュウ先生が本気で怒ってくれて嬉しかったよ。

 

 

 

ブログ書きつつまた泣いています。涙