♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

テイクアウトの別名は・・・。www

月に1、2回くらいの頻度で
シュウ先生を抜きにして←

女子4人で外食をして帰宅をすることがある。

(ちなみに平日ねww)

 

 

 

塩分とかカロリーとか気にしたりすることもあって
そんなに外食は好きじゃないし、
まだまだ下が3歳児とはいえ、4人で食べにいくと
そこそこお金もかかるので・・・(;´Д`)

 

 

1ヶ月の中で目安!みたいになる日を決めておいて

 

今月だったら

 

10日と25日にしよ!!! みたいに決めて、


その日は晩御飯に関しては
メニューを考えなくてもよく、
後片付けを一切しなくてよく、、、←

 

 

ママが夜にゆっくり過ごせる
ご褒美デイ だっ!!!!( ´艸`)♡わーい!!!♡  なんて思って


始めたことなんだけども・・・・

 

 

 

最近は、
もうできるだけ早く家へと帰りたい欲に駆られてきてwww

 

 

なんか外出先で、、、それも大人1人で
子どもたちを見ること
(落ち着いて食べなさい、立ち上がらない、ソファーをよじ登らない!!!)に
とんでもなく疲れ、、(;´Д`)

 

 

昨日行ったのは近くのかっぱ寿司だったんだけど、
くら寿司みたいなお寿司専用カバーとかが何もないまま、
くるくるまわっているお寿司を下2人が眺めていて、、

 

「ねーねー これたべていいの~~??」(三女)

「さっきいなり頼んだよね??とっていいんじゃない??」(次女)

 

 

と別のお客さん用の注文皿に手を伸ばしかけたりして、、(;´Д`)

 

 

ああーーーー触ってはダメーー!!!!汗汗汗
いい?うちが注文したお皿が届くときは、直前に
ピロロロン♪ピロロロン♪ って音が鳴るからね!
それが鳴った時しか、食べちゃダメってことだからね!!!

 

と説明したり、、、

 

 

長女ちゃんが、

 

「トイレ―トイレ―!!!!
ママ一緒にきてーーー」 て慌てて走り出した時も

 

 

えっ( ゚Д゚)下2人を席にこのまま残してよいものか!???

とびびりまくったんだけども


 

とりあえず30秒くらいで大急ぎで
席に戻ったら、

 

2人でソファーをまたいでお隣り席に移動し、、、
きゃっきゃはしゃいで笑っており、、爆

 

 

 

お店の方から

 

 

「あのう。。お母さま申し訳ございませんが、、、( ゚Д゚)」と声をかけられました。

 

もももも申し訳ございませんーーーーー。。。。( ;∀;)涙

 

 

 

私、長女ちゃんのトイレに付き添うから、
シュウ先生は下2人をお願いね ^^ ♡ と

かわるがわる夫婦で子どもたちを見れる って
なんて幸せなことなんやろ・・・って思った、、、。

 

 

 

しばらく平日夜の楽したい時は、
テイクアウトで乗り切るか、、、と思いました。

 

 

コロナのおかげもあって
テイクアウトやってまーす!!!なお店が増えたことは本当に
ありがたいしね!!!

 

 

しばらく・・というかこれからも
テイクアウトって普及していきそうだよね ^^ ♡

 

 

 

そういえば、テイクアウトの別名は
お持ち帰り・・・ww

 

 

もう一生ないと言い切れるけども

 

昨日は飲み会の後に
盛り上がってYくんからお持ち帰りされちゃったっ、、♡

 

 

とか1度で良いから言ってみたかったなぁ、、、( ゚Д゚)ぽつり。

 

 

 

 

こちら側から仕掛けたことしかないもの!!!

お持ち帰りしたことしかないもん!だって!!!!←