♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生の夢・・それは別府に家を持つこと。ww

 

先日、車の中での夫婦の会話・・。

 

 

人生はたった1度きりだと考えたとき・・・

私はヤリのこしたことのないようにイキたいと思うんだけど・・

(↑文字が勝手に変換されるんだけどww私のPC優秀だなっww)

 

 

 

その時に、

 

例えば、 来週は東京に行ってくるから朝から晩まで子どもたちお願いね、

 

ああそのまた来週は東京行ってくるから朝から晩まで子どもたちお願いね。

 

 

って家事やら子育てやらどどーんってお願いするようなことが

増えてしまう可能性があるかもしれないのだけど・・

 

あなたはそれを快く引き受けてくれますか?? って尋ねてみたんです。

 

 

 

結論から言うと・・・

 

 

うーん・・・

それが毎日じゃなければまあ、大丈夫。

って話から週1くらいの頻度なら・・・まあ・・ に変わり。。。

 

そこからなんか頻度とかの問題ではなく、

 

 

何もかもお願いね!!って全部丸投げのスタイルは俺は嫌 って言い出して。

 

 

例えば、朝ごはんだけは作っておいたから後のことはよろしく! とか

できる最低限のことはヤッてから出て行くのならよし!

 

みたいな話でした・・。

 

 

後、妻のヤリたいことにどれくらい共感・応援できるか次第っ

ていうのも大きいんだってさ・・。

 

 

 

そこから「夫婦」ってさーー・・みたいな話になって

 

 

独身だったら、そりゃあ自分の思うまま好きなように

どこにでも行って好きなことして生きられたかもしれんけどさ、

 

 

夫婦として一緒におって家族ができてってなるとそりゃー考え方も

動き方も変わるわ・・。

 

 

俺がもし今、独身だったら世界中を旅しとると思う・・・。 と言う。

 

 

 

じゃあそれができなくて今、後悔してるの??

 

ってさりげなく聞いてみたら

 

 

いや。やっぱり子どもはかわいいし・・

 

 

・・嫁は可愛いし??(←とすかさずツッコミ入れるwww)

 

 

嫁は・・・ まあ。 

 

(まあ ってなんやろかwww)

 

 

 

とりあえず あーしたいこーしたい過去に思っていたことが

100%叶えられている訳ではないけれど

 

まあその夢もどんどん変わっていくものやしな・・。

 

 

とりあえず言えることは 今の俺は

家族に囲まれて少なからず幸せってコトや。 ってさ。

 

 

 

つい半年前に市内に戸建てを建てたばかりですが←

 

シュウ先生の老後までに叶えたい夢は、

別府市内に広い庭付き・温泉付きの家を持つこと。 だそうです。爆

 

 

孫が来てもすぐハーモニーランド連れて行けていいやろ? ってww

(優しいwww)

 

 

いい!!!!

温泉入った後の営みなんて一層燃えそうじゃん!!!!!←

 

私もその夢、便乗します!!!!!

応援します!!!!!!ww