♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

朝から懐かしの合唱曲聞いて、涙ぐんだ話。

土曜日だけど朝6時過ぎに起きて

リビングで1人でぼーーっと過ごすタイム。ww

 

 

 

休日はいつも寝坊気味で

 

娘たちから 

「ママーーー!!!!起きて〜〜〜〜」と

全力パワーで起こされるのが定番化していたので

 

 

非常に貴重だった・・。

 

 

 

1日の始まりを静かに迎えられるっていいね・・。

なんか気持ちが落ち着いてる・・・。

 

 

あ、やば、もうこんな時間とか思わなくていいし。

8時半に家でなきゃーーとか追われることもないし・・。

 

 

で、なんか早起きしたから

音楽でも聞こうかな・・・と思い立ち、

 

中学校時代に歌った合唱曲を探して

Youtubeで聞くことにした。(懐かし過ぎて一緒に歌った。w)

 

 

 

びっくりすることに

私が中学生だったのってもう15〜16年前のことらしい・・・。

 

 

そんなに前のことなのか、、、。(ゾゾゾ・・)

 

 

ついこの間、高校を卒業して

大学生になったくらいだと思っていたのに・・・。

 

 

なんの抵抗もなく制服を身にまとっているけれど

実際に学生だったのって

そんなに前なのか・・・・とゾッとしました。

(シュウ先生もそろそろきつい・・と限界を感じていたらどうしよう。。涙)

 

 

で、色々と思い出の楽曲を聞いていたんだけど

 

 

改めて 合唱曲 っていいなって思ったよ!!! ^^ ♡

 

 

私はソプラノパートだったんだけど、

 

15年ほど前になるのに

未だにパートを覚えてる!!!!

 

なんなら歌詞も完璧に近いくらいに覚えてる!!!

 

 

歌詞で恋とか愛とかのフレーズが出てきた時に

当時好きだった人の顔が思い浮かぶ・・←

 

 

営み最高!!!爆 じゃなくて、

純粋に好きだった人の顔が思い浮かぶってことは

当時の私はピュアだったんだな。。。そうだそうだ!!と思いました・・。

 

 

そんなふうに歌詞の意味を感じ取りながら

自分なりに気持ちを込めて歌っていたんだろうな・・・。

 

 

 

でもまぁ、曲を改めて聞きなおしたら

 

 

あーーここの歌詞好き。当時はわからなかったけど

今ならわかる・・・。好き。

 

って部分もたくさん出てきて。

 

 

 

人との出会いや別れ・・そしていろんなことを経験して・・

私・・・

大人になったんだろうな・・・と思いました。(しみじみ・・)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

心の瞳 はもう伴奏からダメっ!!!!

涙が溢れて止まらない・・・。

 

 

 

 

いつか若さをなくしても〜〜〜

心だけは〜〜〜

決して変わらない〜〜〜

絆で結ばれてる〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ってことは、

まだ制服着てOKってことですよね???←