♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「Sing2」鑑賞したらゴリラのジョニーに惚れ込んだ話!ww

amazonで Sing 2 を観ることができて・・・

 

これがなかなか名作で、、、、( ;∀;)( ;∀;)

 

 

心打たれましたーーーー!!!!泣

 

 

次女ちゃんの大好きな心優しいゴリラのジョニーが
ピアノの弾き語りしつつ
その後にストリートダンサーのネコちゃんから教わった
キレッキレダンスをみんなの前で披露して・・。

 

超いじわるなサルの師匠と対峙する場面がやばかった・・!!!!!( ;∀;)( ;∀;)

 

一度は負かされてしまうんだけども
自分を奮い立たせて立ち上がる・・
立ち向かっていくシーンがとても素晴らしくて、、、

 

もうここやろ!!!!Sing2の一番の見せ場はここやろ!!!!!と。。涙

 

ジョニーはまじにカッコよかった!!!!!!

 

 

1個前のSingで出てきたキャラの特性(性格)もよく考えて
キャスティングされているし・・・

 

あー!この動物!!Singの時に
歌のオーディションに参加してたよねぇーー!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚) と
ウォーリーを探せみたいに娘たちと盛り上がったことが最高に楽しかった・・・。ww

 

 

悪党集団だったジョニーのパパたちが更生して
ジョニーのために駆けつけるシーンも!!(ちなみに警備員役w)

 

親子愛・・・とじーんだった・・。

 

結局、ジョニーネタばっかりになってしまいそうなんだけども

 

ダンサーねこちゃんとの出会いが大きく彼の気持ちを
動かしていったと思うし、

人(動物)は誰しも1人では生きていけない・・。成長はできない。

 

みたいなことも強く感じとれたなぁ・・と。涙

 

 

前作の時もそうだったけども
1人1人(1動物1動物)が主役!って感じで見どころをつくるのが
本当にすごいな・・・と思う・・・。

 

トータル2時間とかそんな時間なんだけども
しっかり1場面1場面の時間の流れも意識して

登場キャラクターそれぞれの目線で悩みや葛藤が描けていて・・。

 

 

一言でいえば 飽きない!!!!! ( ゚Д゚)♡♡♡

 

 

また登場するのが
人ではなくて動物だから子どもたちも見やすいんだろうか・・。

 

平日の・・・ダンス教室終わりで
激忙しい日だったけども4人でまじに見入って(魅入って)
しまったのでした・・・・。

 

前半から・・・
ジョニーがジョニーが、、、と
やけにジョニーに触れてしまったんだけども

 

 

なんだろーーー・・・

 

最初は
みんな悩みとか弱みを抱えてた動物たちの集団って感じだったけど

 

その中でもひときわジョニーは小心者感がすごくて・・・。

 

 

悪党だった父親の影響でやんちゃ系なのか・・と一瞬思いきや、、、
とてもキレイな・・透き通るような歌声の
心優しき青年ゴリラで、、( ;∀;)♡

 

なんだろうなぁ・・すごく頑張れーー!って
応援したくなっちゃったんだよーーー!!!!

 

(でも今作でサル師匠(笑)からいびられてパフォーマンスがうまく
できなくて頭抱えた直後に外に置いてあったゴミ箱蹴って←
自分のスケボー投げて壊してしまうシーン見た時は、
やっぱりゴリラって怒ったら怖いんかな・・・、ww
パパの血をしっかり受け継いでるんかな、、とか妙に納得したりしてww)


 

いやー本当・・・・
何度でも観たいわーー!!!ジョニーのシーンっ!!!!