♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「大内山動物園」

ごあいさつ | 大内山動物園【公式ホームページ】 (oouchiyama-zoo.com)

 

 

昨日、朝のTV番組を眺めていたら

「個人経営の動物園」というのが特集で取り上げられていて・・!!

 

 

園長の山本さんのお人柄が本当に素晴らしかった、、( ;∀;)♡

 

 

「動物のためならいくらでもお金つかっていい!!!」という方針の元・・・

 

 

動物の小屋の中にある水道水とかは
常に出しっぱなしにしていて(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

ため水は汚いから!!!かけ流し!!!! 水は大事です!!! と。

 

おかげ様で動物たちみんな比較的健康で!と話すその姿から

 

 

衛生な水で健康ばっちり!!!! って
宣伝番組(コマーシャル)に出れそうなくらいに説得力あるなぁ・・・と感じました。←

 

やっぱり 「水」って健康維持のために大事なのかも・・・・。。。。

 

 

動物たちが太らないように・・・と
手作りの低糖質おにぎりを作って手渡していたり・・。

 

 

チンパンジーってTVを見るのが好きで!
特に暴れん坊将軍とか見たら興奮するんだよね!

 

NHKEテレも大好き! とチンパンジーの小屋から見える位置に
TVを2台設置して、2台つけっぱなしにしていたり・・( ゚Д゚)

 

 

2台もつけっぱなしにする必要ありますか??と
スタッフがインタビューするんだけども

 

「うん。2台とも見てるから ^^ その方が喜ぶから。」みたいな。ww

 

 

いやーー動物のことをよく観察しているなぁ・・と思ったし、


「喜ぶことをしてあげたい」 という気持ちがひしひしと伝わってきて・・♡

 

 

「お金じゃない・・・愛なんだ。動物たちを想う気持ちが大事なんだ」
というポリシーがまた素晴らしくて・・・・。涙

 

 

朝から感激したなぁ・・・( ;∀;)( ;∀;)

 

 

「お金」のことを全く気にかけないその姿勢・・・。
でも、年間の赤字は1億くらいということだったんだけども
そこはもうポケットマネーで補っていると・・・!(驚)

 

 

スタッフが、どのようにやっているんですか?
維持費とか大変じゃないですか?? と結構しつこくインタビューしていたんだけど

 

 

「金、金、金、金!!! 金の亡者かっ!!!!!!」と園長が一喝する場面も!!

 

 

その後に
「金がないと思ったらその分仕事したらいいやないか!!!」 と話していて



シュウ先生やないかっ!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚) とちょっとドキドキした。

 

 

 

もともと前職は経営者で、
そこで大成功をおさめていた方みたいでした。

 

 

大幅な赤字といっても全然不安はなさそうな方だった・・・。

 

 

 

それがまたすごいなぁって感動して・・・( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

三重県にあるらしいんだけど
ぜひこの動物園を訪れてみたいなぁと思ったのでした。

 

 

入場料は大人2000円 子ども500円 とのこと★

安い・・・・( ;∀;)