♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

三女ちゃん♡初めての保育園親子遠足♪

2023.4.22(土)

 

昨日は保育園親子遠足in福岡市動植物園でした

この遠足・・・・長女ちゃんが2歳児・次女ちゃんが1歳児クラスの時に
1度参加したことがあるんだけど・・w

 

 

以降はコロナ流行に伴って
中止 中止 中止 のオンパレードで・・・・(;´Д)(;´Д)

 

 

結局、長女&次女ちゃん在園時には
1度も再開されず・・・

 

0歳児クラスから通っているけれども
1度も遠足を経験したことのない・・
通園歴5年目を迎えた三女ちゃんにとって 初!!!の
親子遠足でございました。。。www

(何とも感慨深いwww)

 

 

とにかくもう入場ゲートからすごい人すぎて!!!!(;´Д)(;´Д)(;´Д)

 

 

福岡市内中の保育園や幼稚園児が大集合しとるんじゃないか・・・!??くらいの
密集ぶりでした!!!!汗

 

 

千代とか麦野あたりの保育園のプラカードも見つけたよ!!ww

 

 

さりげなくパートでお世話になっている
不動産会社社長も園内で見かけてしまって!!
同じく保育園通いのお子さん連れ(2人+小学生1人)で
参加しててビックリ( Д)したよ!!

 

今回は親子遠足ということで
保護者はもちろんのこと!

 

兄弟・姉妹も参加OKですよということで ^^

 

卒園はしたけれども(次女ちゃんに至っては1ヶ月前w)
上2人も参加することができて

懐かしの先生方や・・・


兄弟児が通園中の同級生のお友達たちにも会うことができて

(みんな小学校は離れているからなおさら嬉しいよね・・)

 

長女ちゃんも次女ちゃんもとっても喜んでいました♡(本当は在園時期間にもう一度くらい行きたかったよね、、←)

 

 

お弁当は植物園の池周辺エリアで
家族みんなでわいわい食べたけども
あとはもうお友達のとこ遊びに行ってくるーーー とか言って・・

 

親の見守りなしに
お友達とそこらじゅうを遊びまわってきてくれて(⌒∇⌒)

 

ちゃんと戻って来れるかな⁇迷子とかならんかな⁇の心配も少し…そしてさみしいんだけども
これも大きな成長になるハズ。。と感じながら、無事に我々のところに帰ってきてくれた時にはじーーん( )♡♡涙

 

その分私は三女ちゃんクラスのママや
三女ちゃんのお友達たちとゆったり過ごすことができて良かったーー・・

 

 

シュウ先生は、駐車場の確保のために
私たちを一旦降ろしてまた遠くの駐車場に停めて歩いてきてくれて、
朝はお弁当作りのお手伝いも と大活躍してくれました

 

 

来年も参加できたらいいなぁ・・・♡♡

 

楽しかったです♡♡

 

↓↓↓思い出写真館☆

f:id:Avancerwith:20230423052707j:image
f:id:Avancerwith:20230423052653j:image
f:id:Avancerwith:20230423052645j:image

↑保育園でいつも一緒♡大の仲良しのNちゃんと手繋ぎで園内をまわりました♡Nちゃんママがたくさん写真撮って送ってくれてとてもありがたかった、、( *ˊᵕˋ)✩‧
f:id:Avancerwith:20230423052649j:image
f:id:Avancerwith:20230423052703j:image
f:id:Avancerwith:20230423052651j:image

↑三女ちゃん猿は平気だったんですが…

虎はダメだったらしく怖いーーと泣きました。


f:id:Avancerwith:20230423052656j:image
f:id:Avancerwith:20230423052700j:image

↑姉2人はサンリオカチューシャ装置で、パリピやん‼︎と注目浴びておりました。。ww


f:id:Avancerwith:20230423052705j:image

↑お弁当も家族5人で完食♡♡シュウ先生協力ありがとう♡♡