♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

火水木の3連勤くらいが今の自分にちょうどいい♡

今日は求人原稿の提出日だったんだけども
土日の間で終わらせたので^^
今日はオフ!!!(今日までは)仕事休みです・・☆彡

 

昨日は長女ちゃん&次女ちゃんの小学校運動会で
彼女たちは運動会代休日になるのですが・・

 

たまった家事・家の中の整理整頓にコツコツ
モクモクと励みたく・・

 

 

朝からお弁当つくって
2人を学童に送りだしました。

 

 

今日くらいゆっくり身体を休めさせようかと思ったんだけども・・


昨日の運動会終わり~夜まで
もう2人ともハチャメチャ元気で(;´Д`)(;´Д`)爆

 

 

え??今日運動会だったよね??大丈夫かしら??(;'∀')(;'∀')くらいなレベルで。。

 

ドタドタ3Fにあがったかと思うと3人で
下着姿からの水着姿になってホースの水だして

 

きゃーーーー♡ と水浴び遊びを始めたのには驚愕した・・・(;´Д`)(;´Д`)汗

※ちなみに夕方・・www

 

 

朝起きても きゃははは わははは― ぎゃーー♡♡ と
大爆笑に大はしゃぎだったために

 

 

 

うん・・今日はもう・・
学童へ送り出そう!!!!
 と決意・・・。

 

 

 

なんか20代くらいの時のお休みの日には
天神・博多に出かけてショッピングしたり・・
オシャレ&可愛いカフェをめぐって心落ち着けたり・・

みたいな休日がほとんどだったんだけども(その分、散財するよね汗)

 

 

最近の休日といえば、
散らかり過ぎた部屋を片付けたり、
たまった家事のタスクに手をかけたり

間の時間でカフェタイム♪といっておいしい紅茶を飲んで
一息ついたり・・ww

 

 

そんな風に家の中でゆったりとした時間を過ごすことが
とても好きになってきました。

 

 

空間が片付いたら
なんかその日の夜から

 

さぁ!料理も頑張るかー☆彡みたいな。

そんな前向きな気持ちになれるんよねってことにも気がついた。

 

 

火・水・木の3日間はどうしても1日中でかけてばかりで
家の中が後半になるにつれてぐちゃぐちゃになっていくんだけどもww

 

 

週初めの月曜日にまず家の中の全体を整える。

 

火水木 仕事

 

金曜日 くずれた家の中の補正・・ww

 

 

土日 ちょいちょい手直し。
(子どもたちもいるけんそこまで大がかりなことはしない)

 

 

くらいな感じで今は本当にちょうどいい感じ!!!!

 

 

火水木の中3日だけ働く!! というライフスタイルが
今は本当に一番ぴったりきています!!!!(⌒∇⌒)♡♡

 

 

 

これも子どもたちがどんどん大きくなるにつれて
きっと変わっていくんだろうなぁ・・。

 

 

時間に余裕はどんどんできていくかもしれないけど
その分、体力がぐんっ!!↑↑ と上がるような気もしないし・・
(性欲もどうなるかわからん・・・←)

 

 

 

自分の中でこれから何がしたいのか
どんな風に暮らしていきたいのか

 

 

1年に1回くらいの頻度でもいいから
振り返り、立ち止まり、目標を立てていきたいなぁ・・!