♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

肺炎の一歩手前になる三女ちゃん・・( ;∀;)

しばらくブログ書けず・・・でした。

 

 

今週火曜日の夜から
三女の咳がひどくなってしまって・・( ;∀;)

 

乾いたようなゴホンゴホンって咳で
おでこ触ってみたら熱もある感じ・・。

 

熱によるだるさ&ゴホゴホ咳のせいで
寝ようにも寝れず・・しんどそう・・( ;∀;)
でこの日は私も朝~夕方まで仕事をこなしてた日って
こともあって介抱もめちゃくちゃしんどくなってしまった・・涙

 

 

寝たいのに寝つけないのが本当可哀想って思って・・・

 

とにかく急患センター連れて行こって思って
深夜3時ごろに
三女ちゃんを抱きかかえて百道浜の急患センターまで運転。

 

 

もう眠くて眠くて仕方なかったけど・・・( ;∀;)

 

三女ちゃんのため!!!事故るわけにはいかん!!!っていって
執念のドライブ、、、←

 

逆に三女ちゃんは車の揺れが心地よかったみたいで
急患センターまでは爆睡・・ww 良かった・・。❤

 

 

診察受けて、

吸入すませたらとりあえず呼吸も少し落ち着いてきた・・というので
朝4時頃に家に帰ってきて・・。

 

 

で、翌日はかかりつけ小児科に行って診察うけたんだけども
どうもゼーゼー咳・胸の音が気になるなぁ・・っていうので

 

明日まで熱も続いて
このままひどい咳が続くようなら
肺炎の可能性もあるから・・・

 

その時は日赤病院の紹介状を書くから
受診してもらった方がいいね! と・・。

(ちなみにコロナ検査は陰性でした)

 

 

結構大事で・・(;´Д`)

 

 

で、まあこのまま様子見るか・・とおもって帰宅したはいいんだけども

帰ってきてもこれまた39度近い熱に
止まらぬ咳・・(3分に1回くらいはゴホゴホえずく)
で機嫌も顔色も悪くなっていく彼女を見るといよいよ心配になってきて・・

 

もう1度、先ほどの小児科に電話をして
「容体が心配なので。。。できれば明日を待たずに
今日、日赤病院で診察受けようと思っています」と告げ、、、

 

「わかった!それだったら今から紹介状の準備するから
取りにきてもらえたら!」 という流れで

 

三女ちゃん連れて再び小児科まで出向き、、、

 

 

そこから日赤病院電話→受け入れok→診察&もろもろの検査で
2時間以上が経過し・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

三女ちゃん・・しんどいのに
いろいろ連れてまわってしまって・・・。。
きつかっただろうな・・と後悔の気持ちさえ出てきた。。

 

 

バタバタの受診希望だったけど快く対応していただけた
病院のスタッフさんには感謝だったけども・・涙

 

とりあえず血液検査では特に問題はなさそう。

でも肺のレントゲン写真をみると
気管支炎からちょっと肺炎になりかかっている一歩手前・・くらいの
症状ですねーー・・・という診断をいただいて・・・( ;∀;)

 

 

熱も高いようですし、
このまま入院もいいですし

いったんまたご自宅で様子を見られて・・・
気になるようなら明日また受診というかたちでもーー◎

 

 

っていうことで・・。

 

 

入院・・かー・・・・どうだろうーー( ;∀;) と
悩みながら・・。

 

でもなんとなく母の勘みたいなもので、


また1日様子みてみようと思います。 と返答。

 

 

この判断がよかったのか。。悪かったのか・・
わからないけれど・・・

 

この日の夜もゴホゴホ咳と高熱で
しんどそうではあった三女ちゃんだったけど

 

だんだん夜眠れる時間は増えてきて・・。

 

 

今日の朝の時点でようやく熱が37℃代に・・( ;∀;)

 

 

あとは咳が落ち着いてくれたらなぁ・・・。。

 

 

 

水木金と3日間仕事もお休みさせてもらって!

私も看病にむけてバッチリ体調整えることができてて・・。


 

なんか朝バタバタと保育園送りいかなきゃ!!とか
時間に追われることも特になく・・

普段なかなかできない片付けや掃除にも手が行き届いてきて
お料理も今日は数品チャレンジしてみようー!♡と意気込んで取りかかれたり

ゆーったりと過ごせるこの環境がとても新鮮で居心地よくなってしまって・・。

 

 

・・なんかもうこのまま

専業主婦になりたいかも・・。 と少しだけ思った母でした。。

 

 

今日含め土日もあるからとにかく三女ちゃんゆっくり過ごさせようっ!!

早く体調がよくなりますようにーーーー( ;∀;)♡♡