♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

三女ちゃん絶不調で急患センター受診➁

急患センターは、朝6時にはしまってしまう為。。

 

朝6時~9時まで(通常の病院が開く時間)の
この3時間の間に子どもの体調が悪化したら最悪・・・

 

ということを過去の経験から私はよく知っていて、、

 

一度、三女ちゃんの
喘息が5時50分くらいにいよいよピークを迎えたことがあって
急患センターに電話をかけたら

 

もうここはとじてしまうので診察はできない。。

 

どうしても症状がひどくて心配・・という時は
救急車を呼んでください。 とのこと。

 

で、慌てて救急車を呼んだはいいけれども

急患センターがダメ。。。となると

今から運び込める病院を見つけなければなりません、、
少し時間がかかるかもしれません・・ と

隊員がバタバタ救急車の中であたふた病院に電話をはじめて・・・(;´Д`)

 

 

これももう2年以上前のことで
コロナが流行する前のことやったんやけども

 

たらいまわし・・・というかなんというか・・

全然すんなり運んでもらえないんだ・・・。ということを痛感・・・。

 

 

朝9時までは家で様子みよう・・とか
悠長に思わずに、、、

 

急変するかもしれんってことをしっかり考えて。

朝方迎える前の受診を今後は心がけよう・・・と
その時に泣く泣く思ったのでした。。。

 

 

 

以来、三女ちゃんは小児喘息の治療を開始して・・

家でも吸入器を使うようになって、

大きな発作のようなものはほとんどおこらなくなってきたのだけど・・

 

 

それでも台風がやってくる時期とか寒暖差の激しい日とか。。。

(気温や気圧の変化)

風邪のひきはじめ

外で思いっきり走った時などは時々ゼーゼーって呼吸することがあって・・。

 

 

まだまだ安心はできる状態ではなくって。

 

 

今回の症状は喘息ではなかったけども
激しい咳に時々ゼコゼコ咳が加わってきたので

これは、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) まずい。。。。

 

 

と朝4時すぎに行動にうつすことにしたのでした。

(タイムリミット6時が迫ってくる!!!汗)

 

 

でもでも正直、眠すぎて←

 

シュウ先生にお任せしたいと思ったんだけれども、、、

 

 

いやいや、、、
私だけ家におってもなんか眠れる気がしない、、、、(;´Д`)

しんどそうな三女ちゃんと離れるわけには・・・ という気持ち1つで

運転して病院に向かいました。

 

 

でも、さすが4時代!!!!

タクシーくらいしか走っている車はいなくて、

薬院とか六本松とか、普段は激こみ!!!!な場所がすいすいで

 

救急車並みの速度で(これはちょっと言い過ぎw)
病院に着きました!

 

 

長時間眠れていないので
三女ちゃんはぜひこの時間に
少しでも眠ってほしい・・ と思っていたんだけども

 

 

車のエンジンをかけた途端に、
テレビモニターに
101匹わんちゃん(DVD)が表示され、、、

 

 

それに見入ってしまって
結局、最後まで起きてた、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

咳しんどいけん、おしゃべりしなくて大丈夫よ!!
静かにみていようねーー!と話すんだけども

 

 

永遠に・・・・ww

ひたすらに

 

「ママ―ママ―!!!ゴホンゴホンっ」

「なんでこのワンちゃんねーーこんなことしたのー??ゴホンゴホンっ」

「なんでこのおんなのひとわるいのーー??ゴホンっゴホンっ!!!!」・

 

てな具合でしたっ、、、( ;∀;)

 

病院着いてから、
よし!!!ようやく!!!!と思って
入口に行ったら

 

「今から先にコロナにかかっていないかの検査をはじめますので」と
看護師さんに呼び止められ、、、

 

 

ここからがまじ長くて、、、、

しばらく車の中待機、、で101匹わんちゃんタイム・・
(三女ちゃんのなんでなんで??タイム)がすごかったです・・・。汗