♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

スイミング毎週月曜日からスタート‼︎

f:id:Avancerwith:20230826232607j:image

 

 

金曜日で2人とも!

 

 

水泳短期教室通い(月10回コース)

 

無事に終了しました(*Ü*)و✩*.゚パチパチ♡♡

 

 

最初は顔つけくらいだったのに。。。

 

もう2,3回目くらいから

 

頭まで完全に潜ることができるようになり★

 

 

身体を浮かせて、バタ足で普通に前進んでいくじゃん(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))すごっっと感激し…。

 

身体を浮かせられるようになると、もうめちゃくちゃ楽しいらしくて。

 

 

プール本当好きーー! 楽しいーー! 

 

と年子2人できゃっきゃとはしゃぎながら通っていました★

 

 

楽器やピアノの練習とかは、

おうちで何度も何度も苦手なフレーズを繰り返し練習して…それでようやく弾けるようになっていく。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) みたいな大変な過程を見ているんだけども…

 

 

水泳っていうのはコツをつかんだら

もうスイスイスイ〜♪なんだね(((╹д╹;)))

 

というのがよく分かり…ww

(幼少期の私もきっとこんな感じだったのでしょう‼︎‼︎)

 

 

 

すごく良い体験をさせてもらいました★☆

 

 

浮いてバタ足で進むモーターボートと呼ばれる泳法が2人とも7〜8mはできるようになって‼︎

 

これが10m泳げるようになったら次の級に進めて、すぐクロール練習に入るのだという!

 

 

 

クロールももう目の前なのかー…と思ったら、

この状態のまま来年の夏がくるのを待つよりも

しばらくスイミング通わせて、

クロールや平泳ぎくらいまでの泳ぎをできる状態にしてから来年の夏を迎える☆★の方が、

子どもたちは嬉しいんじゃなかろうか…⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*★とか色々と考えてました。。

 

 

 

シュウ先生も、短期間でここまでこれて

頑張っとるし、継続したらええんちゃうん⁇と言ってくれたので…( *ˊᵕˋ)★

 

 

月曜日のピアノ終わりにスイミング行くことにしよ◎と継続することになりました。

 

 

もうバッタバッタやけれどもっ…

 

習い事はまとめた方が楽や…きっとww

 

 

 

9月から益々忙しくなりそうやけどー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

体調には注意して頑張っていこーと思います♡♡