♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

長女&次女2学期スタート☆★

子どもの夏休み・・・

まじで一瞬で終わった・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

今日から2学期がスタート!!!

 

 

夏休み期間とはいえど

仕事はしていたし、学童通いのための
お弁当づくりもあって保育園用のシャワー浴びセット準備なども別途発生して
朝は結構バタバタしていて・・

 

むしろ夏休み期間の方が
朝はとても忙しかった・・というイメージ・・w

 

 

 

頭の中であれしたい、これしたい・・
ここに出かけたい・・なんてと色々と考えていることは
あったんだけど

 

仕事休みの平日は基本的に家にこもって
掃除や片付けを頑張って・・

 

時々ブログ書いて! みたいな感じの夏休みでした・・。

 

 

 

 

結構自分の中で、この先の人生というか、
どんな風に暮らしていきたいか・・みたいなことを
ぐるぐるぐるぐる頭で考えているんだけど

 

 

家が片付いていないとなんか思考がすっきりしない。
もやもやしてしまう・・みたいなことが続いて

 

 

これまでは 全部できないよーー できんーー!! って
手放して、大半をあきらめてきたんだけども

 

 

仕事のない月曜&金曜で とっちらかった家を
一人でもくもくと片付け&掃除している時間が本当に至福で・・w

 

すっきり片付いた空間をみると

 

よし!ごはん作りも楽しくできそうだ!!^^ とか

寝室キレイにしたから今夜はシュウ先生とゴロゴロいちゃこらできるぞ!!←

 

とか モチベーションもあがってきて★☆(主に後者w)

 

 

 

今のような週3日 火曜~木曜10時~15時半までのパート勤務

月&金は 伝達屋の仕事。(ゆるく求人広告制作)

という働き方が自分なりにすごくあっている感じ!!

 

 

本当に無理なく!職場の環境もとても良くて
盆休みや急な子どもの発熱時にも
快くお休みいただいたりできて、、、

 

ありがたいな・・と。。

 

 

 

で、あと2年以内に

もう早すぎるんだけども 末っ子三女が小学1年生に・・。。

 

末っ子が1年生になる!というタイミングで
これまた私にとっては人生のはざまといえるであろう決断をしたい・・
と思っており・・。

 

 

 

そのために何をするのか・・・。

 

これから伸ばしていきたいものは何なのか??

 

 

どんな形で私は
これから大きくなる娘たちをサポートできるだろうか・・。

 

 

お金を稼ぐことだろうか?
娘たちとの関わりの時間をもっと増やせるように自由な時間を確保することだろうか?

 

 

色々と考えている・・・。