♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

私がいなきゃこの家ってまわんないのかしら・・( ;∀;)を痛感した日②

私がいなきゃこの家ってまわんないのかしら・・( ;∀;)を痛感した日 - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp)

 

 

↑↑↑続きです!

 

 

4時代にしかけたアラームが3回連続で鳴る前・・
朝3時過ぎには起床!

 

朝5時までになにもかもを済ませて・・。
(長女ちゃんの着ていく服のセットまでそろえたわよ!)

 

ごはんの横にメモ書きまでおいて!

 

5時20分頃に車で自宅を出発☆彡 外はめっちゃまっくら!

 

そして自転車含めた人通りゼロ!
車もほとんど走っておらず・・快適すぎる福岡市内をドライブ!♪

 

 

5時45分には職場について
最寄りのパーキングに車をとめたら・・!

駐車料金→夜間料金のため朝の8時までは1時間100円とか書いてる!!!爆

 

 

博多駅近郊で日中だったら30分300円みたいな場所なのに!!ww

 

まじで安い!!!早割というか・・
早朝勤務って車つかうとめっちゃいいね!!!( ゚Д゚)と感激しちゃった!!

 

そこから職場に行って
ひたすらもくもく・・女子トイレ清掃!

 

担当しているのは全12階の大きなビルなんですけど・・。

 

階段をあがったりおりたり・・
これがめちゃくちゃ運動になるし、

なにより自分が手がけた場所がきれいになるのは
心が落ち着くしとても快適なこと^^

 

朝7時になるまでがめちゃ早かった!!!( ゚Д゚)♡

 

シュウ先生はもう起きてるやろうな・・と思って・・
念のため電話してLINEしてみたけど
(LINEには「起きていますか?長女ちゃん、遅刻しないようによろしくねー!と)

 

何も応答なし・・・。

 

 

まぁ・・バタバタしとるかもしれんし・・

 

あんまりしつこく連絡するのもね!!^^ とか思って

 

追いTELはせずに(のちにこれが大きな過ちとなるのだが爆)
自分の作業をもくもくと^^♪

 

 

でめっちゃバタバタだけど
自分の仕事を1時間早めに終わらせて!

 

6時~9時出勤だったのを
6時~8時で切り上げさせてもらえるようにしました。(かおりの本気)

 

 

一部、他のスタッフさんにゆだねたフロアもあるんだけど・・( ;∀;)

 

三女ちゃんの保育園送り時間が早まってしまって・・の話をしたら

「あとはこっちでするから早く上がってください!!
今日は出てきてくれただけで本当ありがとうございます!涙」と言っていただけて・・。

 

 

ありがたく・・・( ;∀;)8時に職場を出発!!!

 

このままいけば8時半には家に着ける!!
そのまま車にのせて9時には三女ちゃんの保育園送りできる!!

 

そう思って車を運転しておりました・・・。

 

すると・・・・

 

 

家においている長女ちゃん用の見守りケータイから
突然電話がかかってきまして・・・!!(※ちなみに時刻は8時30分近く・・
もうまもなく家に着く!という時間です)

 

 

 

あっ 起きてきて心配した三女ちゃんか次女ちゃんかが
電話かけてきてくれたんやろか??^^

ママだよーー!!!もうすぐおうちつくよーーー!!!と返事したら

 

 

 

 

「ママーーーーちょっと前に起きたーーーー!!!!!!」by涙声長女

 

 

 

 

 

 

 

どゆこと・・・・・・・・??????(・・?

 

 

 

と頭の中の回路(思考回路)が全部ショートしちゃった感じ・・。

 

 

 

と同時に

 

 

 

えっ・・・ちょっと待って????

シュウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

前日に長女をよろしく頼んどったろがい!!!!!!!!!火山大噴火

それくらいはこなしてくれやい!!!!

 

と思って

 

 

長女ちゃんに

 

 

 

「ちなみに・・・!!
7時半に家出る予定だったパパはどうしたの???^^♡」

 

とおだやかに聞いてみると・・・。

 

 

 

 

 

パパも大寝坊したの・・・( ;∀;)

 

ああーーーーーーーーー!!!!
もう大遅刻や!!!!!!!!

あかーーーーーーーーーーーーーーーーん 
と自分にぶち切れながらさっきバタバタ出て行った・・・と。(-_-;)汗

 

 

ついでに長女ちゃんに

 

「ママが9時にこっちかえってくるから
小学校まで送ってもらいなね!!(グッジョブ!!♡)」みたいなセリフをはいて
飛び出していったというからもう本当に驚きであった・・・(;'∀')

 

 

私が9時にこっちかえってくるってことだけは知ってたんやな・・。

でも、私が保育園に早めに三女ちゃんを送らんといかんくて・・
って事情は何1つ知らなかったシュウ先生よ・・・(;'∀')

 

 

私のイメージしていた戦略が・・・・

あれよあれよと倒れてしまって・・・・。( ;∀;)

 

 

え・・ちょっと待って?小学生送りも追加っすか???

 

 

長女ちゃんは、起きてからもうささっと準備させて
歩いていっておいで!!!でよかったんとちゃうん???( ;∀;)

 

なんでもかんでもママ頼りはよくないと思う・・・と感じたんです・・。

 

 

 

まあ・・ちゃんと小学校まで送って・・・。

 

 

9時20分には三女ちゃんも
保育園に無事送り届けることができたんですけれど

 

 

 

もう私・・どっと疲れました、、、、( ;∀;)( ;∀;)

(忘れていたが朝2時間清掃してきたんだったwww)

 

 

そして、いつも朝「おはよう!^^さあ起きようね!^^」と
3人娘を起こすのも、、、

あたたかいごはんを出して食べてもらうことも・・
髪を結ってあげることも・・

 

 

遅刻するから急ぎなさいよ!!と怒りつつ

「あーもうわかってますーー!!!」なんて小言を言われながら出ていく
小学生組の姿をみるのも・・・

 

 

あたりまえ。私の仕事!!!と思ってやってきていたけれど。。

 

 

 

私1人が朝の6時出勤でひゅっといなくなって穴ができると・・

こんなことになってしまうんだね・・という・・・(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

 

 

「あなた。。朝のハグの時間はありますでしょうか?」

「ないにきまっとるだろうが・・」が
返し文句で起きてくるシュウ先生だけども・・

 

 

私がいないと
大事な日にも平然と大寝坊をしてしまうのである・・・。

 

 

 

 

私・・・頑張ってんな・・普段。
お疲れっ・・・自分。とちょっと自分をねぎらってみました。

 

 

そしてやっぱ家族目標として・・
「自立」をテーマに動かんといかんぜ。と思ったのでした。

 

 

 

。。。。明日も私6時~9時だけどね♡・・・←

明日はみんなよろしくね!!!♡♡♡