♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

私がいなきゃこの家ってまわんないのかしら・・( ;∀;)を痛感した日

昨日朝に小学校からのメールで

 

次女ちゃんクラスでインフル等発熱者が激増しているため・・

 

明日から2日間、急遽学級閉鎖ですーと( ゚Д゚)

 

そして今日までは利用okですが・・・

明日からの2日間は留守家庭も利用不可とのこと・・!

 

私の予定は・・

本日水曜日は 10時半~15時半まで博多勤務。
明日は10時~13時不動産 14時~16時博多・・。

 

と結構15時~16時くらいまで拘束される感じで・・。

 

朝一から夕方まで小学生を一人にしとくのもなぁ・・とか
考えて・・。

 

(ちなみにシュウ先生は、水曜日は朝7時半出で仕事で朝倉行くんだそうで・・
木曜日もバタバタするからと次女ちゃんの預かり×)

 

 

そうなるともう私がなんとかするしかなくって・・。

 

 

 

木曜午前中不動産の仕事はお休みokもらえたんだけども・・

 

博多勤務(清掃)の仕事は人員がまじに足りなくて・・( ;∀;)
少し前に胃を3分の2切除して復帰したスタッフさんがいるんだけど・・

 

そのサポートを・・!と採用した方が
今度は肺炎になってしまって・・・( ;∀;)1週間のお休みをとりますとのこと・・。

 

 

バタバタバタ・・と体調をこわされて入院・・とか
手術・・みたいな方がここ数か月で激増してしまって・・。

 

 

ほんの2、3時間でもいいから週3~5くらいの間で
高橋さんに出てきてもらえたら本当に助かります!という状況・・。

 

それがよくわかっているのと
次女が今のところ元気いっぱいすぎて健康の心配がなさそうなこともあり・・←

 

 

・・でもなるべく早く帰って
一緒に過ごしてあげた方が次女ちゃんも安心よね!!と思って
私が下した決断!!!

 

 

水&木の2日間は博多に6時~9時出勤する!!!!!



そう決めて昨日夕方に清掃の長の方に連絡を!!

 

 

えっ!??まさかの6時ですか???
お子さんたちは大丈夫ですか??( ゚Д゚)と
驚愕されましたが・・・。www

 

1時間でも本当出てきていただけると助かります・・
ありがとうございます・・・( ;∀;)と感謝されたことがうれしかった・・。

 

 

胃を切除したスタッフさんも
本当にありがとう・・。私の担当するフロアが数個なくなるだけで
ずいぶんと気持ちが楽になるのよね・・泣きそう・・ありがとう。。と。

 

 

 

なんとかなります^^なんとかしてみせます!!!と言って意気込み、、

 

 

 

私の頭の中で描いたスケジュールはというと

4時半までに起床・・・。

ごはん作りなど家事をしてから5時半には車で家を出発!6時仕事場に到着。

6時過ぎにシュウ先生起床→長女ちゃん小学校いってらっしゃい!と見届け(髪結び)

7時すぎ・・シュウ先生車で朝倉へ旅立つ。 8時長女小学校着

 

私。。仕事を終え9時過ぎに家到着!
家で待っている次女&三女を連れて
1時間ほど遅刻して保育園へ!

 

夕方まで次女とのんびりまったり過ごす^^

 

 

考えていたのはこういうプランでした・・・。

 

 

なんとかなる・・なんとかいける・・と思っていた・・www

 

 

そしてこの日の夕方の保育園迎えで衝撃をうける・・( ゚Д゚)

 

 

「おかあさん!明日の朝9時45分~
今週土曜日開催の生活発表会の最終リハがありますので・・・

明日は早めに保育園にきていただくようにお願いいたします!!」

 

 

 

 

早めに・・・も何も私の仕事がはやいんだが・・・・爆

 

 

1時間ほど遅刻して保育園へ・・計画が見事にくずれる・・・(;'∀')www

 

 

三女の保育園預かりを早めにお願いするプランも考えたけれど・・

保育園の預かり開始時間は早くて朝の7時~・・・

 

 

 

7時に三女ちゃんだけ連れて保育園行ってから・・
そのあと仕事いくか??

でもそうなると10~11時くらいまで
次女ちゃん家で一人ぼっちになるしなぁ・・

 

早い時間に三女ちゃんだけ連れていくのも
なかなかエネルギーつかうぞ・・。

 

なるべく早く家には帰ってきたいんだよねーーー・・・( ;∀;)

 

って感じで・・。

 

 

あとはもうシュウ先生が早起きして
「俺が三女を保育園に7時代に連れていったるわ!」を
ちょびっとだけ期待したけどもそれは無理だろうな・・というのを私は悟った・・←

 

 

こうなったら・・といろいろ考えた末・・・

本日3時半起きで家のことをいろいろと済ませて・・
6時から仕事場にいきました・・・。

 

 

が・・・・そのあとがもう衝撃すぎて、、、、、爆