♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

笑ってばっかり!!!不動産事務の日常♡

不動産会社の勤務のことも書いておこう!!

 

 

最近あまりに夕方からのスケジュールが忙しくて・・

実質不動産事務は
週1勤務に控えさえてもらっている・・・。( ;∀;)

 

火・水・木の週3日×1日3h勤務で
頑張ったら月3万円ほどの収入だったが・・・

 

それが月1万円の収入に落ち込んだとしても・・・

 

午前中家事をして
部屋を片付けてから家を出る方が
今の気持ちはずいぶんと楽である( ;∀;)♡

 

こうやって空いた時間でブログも書けるしね!♪♪

 

 

週1になっちゃったから
シフト次第で

 

全然会えてないなぁ・・・( ;∀;)ってさみしくなるスタッフさんもいるけど・・

 

1年半前からお世話になっているこの職場も最初は7~8人のメンバーで
まわしていたのに・・。

 

いまや平尾に2店舗目ができて
営業のメンバーも大増量して!!

 

数えたら社員(営業)が16人くらいになっている!!!

 

 

たった1年半なのにすごいな・・・・!

 

 

「高橋さん!! 高橋さん!!!」
「お久しぶりです!」 と毎朝にこやかに
挨拶してくれるスタッフの方々・・・

 

個性豊かな良いメンバー揃いで楽しい♡^^

 

電話がかかってきたときのお客さんの話を聞いたり
対面接客した時のお客さんの印象の話を聞いたり・・・
会社用LINEでやりとりしてるお客さんの独特の返しの話を聞いたり・・

 

 

とにかく笑いが多い!!!!!wwww

 

 

 

この間は社長のお客さんで外国籍の方がいらっしゃって

手書きの受付表に書かれた横文字のお名前みて
ティーティーン・ティーンさん??かな??」

と社長が名前を口にしたら

 

・・それ「ティー」じゃなくて「チ」じゃないですか??

 

えっ!!!「チーン チーンさん??」

「チ・・ン チ・・・いや・・さすがに違うでしょ!!!」

 

・・・ちょっとー!社長何回も言わないでくださいよーー!!!
とか言って
下ネタかい!!!!^^ と笑ったり(かおり隠れてニヤニヤ←)

 

めちゃくちゃ忙しいときに
これまた外国籍のお客様からLINEが来たと思ったら

 

「〇〇エリアで住めること探しているんダガ。」

「4人くらいで住めたらいいんダガ。」

 

 

と末尾「ダガ」LINEがきたというので

 

 

みんなで「ダガ」を末尾につけよう!!ルールが流行ったりww

 

「ちょっと待ってほしん・・ダガ」

「そう簡単に4人住まい見つけられないんダガ・・」

 

でやばい!「ダガ」いいじゃん!!!と笑ったりwww

 

 

ある日はもうなんか今日嫌な日やね・・。
人が全然いないし・・やさぐれるかーー!!! と
ベテランのMさん(いつかの文鳥の方)が言いだして

 

 

私もやさぐれていいですか?? ^^

といってwww

 

普段私が担当している
お客様の契約内容とかをまとめてある書類(台帳)を
いつも営業の方にロッカーに入れてもらうようにお願いしているんだけど

 

それがなかなかロッカーの中に入れられていなくて・・( ;∀;)

 

個人的に営業一人ひとりに声かけをして
いつも台帳もらってーーで仕事はじめ!という感じなのを利用して

 

 

「てめーら台帳が
ロッカーに全然入ってねぇーじゃねぇーーかよーーーー!!!!(怒)」

 

「おい!!斎藤!!!(台帳)今 出せるだけ出しな!!!!」

 

「ああん??ちっ こんだけかよ???すくねぇなぁ!おい!!!」

(はたから見たらかつあげ的な)

 

 

 

・・・・なんて言ってみたいんですけど
・・・どうでしょう???♡ と提案したら

 

 

 

みんな涙流して大爆笑しておったwwww

 

 

「ひぃーやばい!!!高橋さんに言われたい・・・←」

「てかまじで今度がちで言ってほしい!!!」

「泣く人でそう!!!!www」 とか言われた。

 

 

名指しされた
斎藤さんはひぃーひぃー笑いながら

 

「やばい!高橋さん!!!
次回出社はいつですか???
それまでにたまった台帳出しときますんで!!!!涙」

 

と言ってくれたwwww

 

 

 

 

週1になっちゃったけど
大好きな職場です・・・♡