♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

週3→週1、2勤務に変更!心境の変化★

昨日は朝、不動産会社に出社をして個室で社長とお話を・・

 

今月で早いもので勤務1年になるので・・
契約の更新についてのお話で・・と自分から話をもちかけてみた。

 

 

まずはこの1年、色んなことを経験させていただいて
ありがとうございました! と感謝の意を伝え^^

 

 

月に何度も子どもの発熱や
私の体調不良でお休みをいただくことばかりだったと思います・・
ご迷惑ばかりおかけしてしまって・・すみませんでした。( ;∀;)と・・。

 

社長は  全然迷惑だなんて!!! といって微笑んでくださって

 

いつも助けていただいてばかりです!ありがとうございます!と。

 

 

 

そして、切り出す・・・。

 

 

現状火~木の週3日勤務で契約をさせていただいているのですが・・
子どものことや自分の仕事のこと、家のことなどで1年前よりも
かなりバタバタするようになってしまって・・。

結果、私自身
体調がおもわしくないような日も少し出てきてしまいまして・・( ;∀;)

 

 

可能であれば、今後は週1や週2といった勤務で調整をさせていただけませんか??・・と。

 

 

社長は、 あーーもう全然!!!! と快く了承してくださって!

 

 

営業もこれからどんどん増えますし、
高橋さんにしていただきたい仕事(台帳作成など)はこれからも発生しますが・・

 

週1や週2で高橋さんのペースに合わせていただいて
全然大丈夫ですよ!!と( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

ものすごく・・・ありがたかった・・・。。。

 

 

 

 

ここしばらくの体調不良の原因は、実は・・・

 

 

家の中が思った以上に整わないことのストレス・・( ;∀;)

 

 

ここまでは終わらせたい!と思うのに
時間が間に合わず、、放棄して家を8時半前に出て・・

 

仕事2つ終わらせて17時に家に帰宅・・。

 

子どもたちも同時刻に帰宅・・・。(;´Д`)

 

整っていない部屋、キッチン、浴槽、、
たまったままの洗濯物、、数日掃除機がけもしてない。。

 

 

何もできないままつもりたまり・・重なってゆく家事・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

お料理しながら、お風呂磨きしながら
長女&次女の宿題をみてw

 

1人退屈ぎみの三女と遊びつつ

 

食事を並べ・・・

お風呂に入れ・・

 

就寝前の寝かしつけ(本読み聞かせ)

 

そこから家事まとめてするか!と思うんだけども

夜はなるべく早く寝たいし・・・と思うと全然何も進まなくて・・。

 

朝を迎えて、あ・・何もできとらん・・オワタ・・と
げんなり・・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

 

本来は自宅で仕事をしたい 金&月 が
まるまるお片付け日和になり・・・汗

 

 

月・金でちょっとリフレッシュしたいなぁとかお出かけしたいなぁとか考えてても
いや!数時間あれば部屋が整うやん!!そっちの方がストレス減る!!!
とか意識がそっちにいっちゃって・・(;´Д`)

 

えらい外出せんくなってきた・・w
おかげでお金の無駄遣いは減ってきたけど←

 

 

 

まじで最近自分の中で意識が大きく変わってきてしまって!!(;'∀')

 

今、自分が暮らしてる環境が整うこと
=心を落ち着かせることができる、色んな物事に着手できる!! みたいな!!

 

自分の中での優先順位が変わってきたのか・・・

 

子どもたちの成長とか習い事事情などによる
バタバタすぎる環境の変化なのか分からないんだけども・・涙

 

 

でもひとまず不動産の仕事は週1、2で今後は調整して
できるだけ平日午前中は全部家事に費やせるように行動を変えてみようと思う。

 

 

シュウ先生にもいろいろと相談したけれども・・

 

私、これまで
仕事するのが生きがい!楽しい!と思って生きてきたんですけど・・
本当はちょっと違ったのかもしれない・・。

 

数年後は専業主婦になってるかもしれん!! と。←

 

 

 

いや・・専業主婦になったらなったで大変なんやって!!
とシュウ先生。


 

時間の使い方がまるまるこれまでと変わるやろ?
これまでのリズムもあるけんのーー・・

 

時間が余ったら、あーやっぱり仕事できそうーーとか
うずうずしてくるんとちゃうん??そういうもんやと俺は思うぞ! と。

(かおりさんは週数日・数時間でも働きに出た方が楽しそうということらしい)

 

そうなのかしら・・・と思って色々イメージしてみたけども・・・

 

 

今の私に、平日週5日・・
朝から夕方近くまで家の中で自由にしていいよ!^^という権限が
与えられたとしたら・・

 

 

 

家事の合間にDMMサイト閲覧しまくるかもしらん・・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

週5あるんだから週2・週3くらい出かけまくってもいいよね??と
家事放棄してショッピングやランチ行って散財するかもしらん・・・。

 

 

 

THE 本末転倒!!!!!!!!!!!!!!!!!!www

 

 

の姿がめっちゃめっちゃ目に浮かびました・・・。。

 

 

 

まじで専業主婦も楽じゃない・・・・( ;∀;)( ;∀;)

 

 

少し仕事の量が減ってお給料も少なくなるけれど・・

 

 

その分、時間を使って
自分をご機嫌にできるようになればいいなぁ^^

 

勇気はいったけど、不動産会社の社長には感謝だなぁ・・。( ;∀;)♡