♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

毒吐いちゃいます・・・。

 

1週間が終わったーーーー!!!!!!( ;∀;)

 

今週はなんか・・・長かったーーーーーーー涙

 

 

 

もう・・・清掃職場の人間関係が
まじに終わりを告げてきた・・・

 

 

もう私からしたら

「仕事しに来とるけん・・
仕事だけしてさっと帰りたい」という気持ちが爆発・・涙

 

 

なんでこう「人」というのは
終わってしまったこと 今更掘り起こしてもね・・みたいなことに
執着して・・グループでかたまり
小言を言って発散させようとするのだろう・・。

 

 

事情があってもう辞めてしまったんだけど

 

少し前まで不動産会社につとめていたキャバ嬢あがりの
スタッフMちゃんが

 

「私・・・別に従業員と仲良しごっこしたくて
この会社で働いてるわけじゃないんで。
仲良しサークルじゃなくって。仕事しに来てるんで。

 

媚びとか一切売るつもりもないし
プライベートで職場仲間と仲良く・・なんて一切考えてない。」

 

 

発言をしていたのが
ふと脳裏に浮かんだ。

 

 

責任者が

 

みんなで仲良くしましょう

言いたいことは言い合ってすっきりしましょう

 

みたいな呼びかけをしても
誰の心にも何も響いておらず・・。

「偽善者が!!!!!」←とシニアスタッフぶち切れ・・。



みなさんで仲良くしましょう!
はーい!! というのはどう考えても無理な話である・・・(-_-;)

 

 

 

〇さんと〇さんの姿をみたら
拒否反応がでるから
仕事を辞めたい。

 

シフトを変えてほしい。

 

 

という要望があちらこちらから出ており・・・。

 

 

 

 

壊滅状態である・・・爆

 

 

 

からしたら

 

いやいや・・・仕事やん!!!!( ゚Д゚) と・・・。

人間関係はそれは大事だろうけれども
清掃の仕事は個人が・・もくもくコツコツと
一人で仕事に取り組んだら◎ な業務なんやから・・。

 

 

〇〇さんの姿をみなければオッケーとか・・
それは違うんじゃない??っていう・・・

 

 

で、昨日どうにもこうにもならなくなったと判断した
責任者の方が

支店長とナンバー2の方を連れて
事務所にスタッフ面談に来たんだけども・・・

 

 

「お疲れ様ですー!」と
仕事前に入ってきた私の私服姿をみるや
支店長が

 

 

「・・・高橋さん・・なんでここで働いてるんですか??」 ←

「清掃スタッフの「せ」の字も感じられない清廉さを感じます」

 

 

と目を丸くして驚いていたことが
個人的に は?え?? だった・・。(-_-;)

 

 

そしたら責任者の方が

「そうなんです!高橋さんは
他の方とは違う経歴の持ち主で・・
ちょっとすごい方なんですよ!」と持ち上げていうから

 

え??すごいって営みのこと??( ゚Д゚) と
思ってちょっと震えたのと(絶対違う)

 

 

清掃スタッフって下の下って思われてるんやな・・・。
支店長からしてもそうなんやな・・・。 とショックでした・・・。

 

 

 

 

コロナ禍で仕事ができなくなって大変だった時に
面接をうけて・・。

 

片付けとか掃除とかを通して
心もぐんとキレイになれた気がしたし

デスクワークばかりだった
自分の身体を動かすいい機会にもなる♪ と思って

2020年5月から始めたこの掃除の仕事。

 

 

私は自分のためになる^^ と思って
身体を動かして頑張ってきたと自信をもって言えるし

 

清掃だから恥ずかしい・・とかは思わんけどね・・。

 

 

なんで高橋さんみたいな人が清掃してるんですか?
とか
こんな会社にすがるほどお金には困ってないんでしょ? 
みたいな物言いをされるのがすごく嫌だ。

 

自分がこの会社に貢献したいとか
お世話になったご恩を返したいとか
後は自分自身の健康維持のため!とかいろいろ考えはあって
私はこの会社に残っているんだから・・

 

 

そういうのを押しつけてくる人は嫌だなって
しみじみ思う・・。