♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生ならぬ・・かおり先生誕生するのか?

この春はいろいろと新しいことにチャレンジしてみようと思い立ち!!!

 

 

まずは2012年3月に取得したきり
眠っていた教員免許をどこかで有効活用したいと考えた。

 

 

保育園近くの通信制高校で教員募集のページがあって

自分の専門教科に加えて
面接指導や添削指導などをお願いします。とのこと。

(これ・・・大学生の就職支援でやったことやん!!!( ゚Д゚)

 

 

しかもすごく良い!と思ったのが
自分のライフスタイルに合わせた勤務が◎で
週1・2~の勤務でokだという☆彡

 

 

HPを調べてみたら 放送部もしっかりあるではないか!!!!( ゚Д゚)♡

(なんなら軽音部もあったwww)

 

 

早速高校に電話をかけて

 

中・高(英語)の教員免許を持っているのですが
実際に教員としての勤務経験はないこと。

 

しばらくブランクもあって
英語を教えられる自信はないのですが・・

 

国語だったら得意です!!! というアピール。←

 

自分が大学生の時から
高校生への部活指導を行っていて、
そちらの指導だったら超おまかせください!というアピール。

 

 

今の自分に
できることとできないことを明確に伝え


英語の免許もってるのに教えられませんってなんやねん・・←
と笑われて却下されたらどうしようかとか思いはしたけれども

 

 

「ぜひすぐにでも来てほしいです!」
「高橋さんにお会いしてみたいです!」みたいな感じのトーンで
担当の方は快く面談をokしてくださった^^

 

 

この方の一存では決められないことも多いと思うんだけど
今週金曜日、仕事終わりの午後に面談をお願いすることになった。

 

 

不動産と清掃と広告制作の仕事もやめることなく・・・
3立、4立できるかしら?といろいろ考えるけれどもw

 

 

やってみたい・新しいステージに向かいたい! 
そう思った時がチャンスなんだろう・・。

 

 

そして小中学生向けの読み聞かせ活動も
スタートするんだった・・。

 

色々練らなきゃ・・・・(;'∀')