♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

通信制高校の非常勤講師になりました☆彡

この4月から・・
福岡市内の通信制高校の非常勤講師になりました!

新たに勤務先が増えました!!ww

 

 

f:id:Avancerwith:20240405215722j:image

 

 

 

週1金曜日に 90分間の

「コミュニケーション心理学」ゼミを担当。

水曜日に高校3年生の「人間社会と産業」(キャリア教育)の教科授業を担当。

教科は本当は英語なんですけどね・・・w←

 

 

ゼミは、自分の得意なことを活かして、

高校生たちが楽しい♪と思える内容のものをお願いしますとのこと。

 

3月に初めてお会いして
センター長に
履歴書を見せた時に

 

・・・高橋さん・・
他にもたくさんお仕事されてるんですね!!!( ゚Д゚)

 

 

イオン系列の清掃会社に・・
不動産事務に・・
求人広告ライター・・
放送活動に・・・
絵本の読み聞かせ活動に・・

 

 

何者ですか??
どれだけ稼いでるんですか!???爆

 

 

と尋ねられたんだけども


 

 

主人の扶養に入っておりまして・・(;・∀・)
稼いでいる額は ・・・それほど です。

 

 

でも稼いで稼いで稼ぎたいという思いよりも
今の自分にできることとか
これは学びになるぞ!とか
今後の自分の経験値アップになるぞ!って感じたことには
ずさささーーっと飛び込んでる感じです。

 

何事も勉強だと思って
失敗もいい経験だと思って
飛び込むようなタイプで・・

 

現状はこんな働き方になりました。ww

 

 

そんな感じで話をしたら

 

センター長が

 

 

こんなにたくさんのお仕事を経験されて・・
素晴らしいです。

ぜひ高橋さんがこれまで経験してこられたこと
30代の大人の立場で伝えられること・・を
ありのまま高校生の生徒たちに伝えてもらいたいです!

 

と私の数々の複業をものすごく前向きにとらえていただけて・・


 

 

よかった・・・( ;∀;)とちょっと嬉しかったのです。

 

 

 

ぜひぜひ4月から来てほしいです!とその場でお声かけをいただけて。

 

 

そこから実に12年ぶりの・・
教員免許状の申請(更新)などの手続きをふんで・・

(これがめちゃバタバタした、、)

 

 

無事・・4月5日の辞令交付式に参加できました。

 

 

 

明日は朝から初めての
「コミュニケーション心理学」のプレ授業!

 

20分×3ローテーションで生徒に参加してもらって
気に入った◎受けてみたい!^^ という生徒さんが
5名以上いれば・・・w

 

無事に自分のゼミを持つことができるらしい。

 

 

 

昨日今日と
その準備に追われておりました・・(;・∀・)

 

 

この後は14時から博多に行って
清掃業務だ・・ww

 

夜はファミリーで音楽活動だ・・。

 

 

新学期の小学生2人の書類記入・・
明日回収されるらしいけど手つかずだ・・。

 

 

晩ごはんどうしよ・・・。←

 

 

本当に体力勝負だ・・・・。

 

 

 

毎日毎日忙しすぎるが充実している!
そんな4月です^^