♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

やっぱり何より体が大事。

おはようございます。加央里です^^

普段めったに体調を壊さない我が家の次女ちゃんが昨日朝から発熱・・。

珍しい!!!

 

39度近い熱がでているのにもかかわらず、

案外ケロッとしていて、すぐさま熱は下がりそうかなーと思いつつ小児科受診。

 

時期的に流行ってきていることもあるので、

念のためインフル検査しときましょうーということで

母としては安心したいこともあって、お願いしたら

 

 

インフルエンザA型。。。 陽性・・・。

 

げげげーーーーーー!!!!!

 

 

仕事のことはなんとかなる!と瞬時に思ったけど

大事なのは、この1週間で次女ちゃんを完治させて

家族内感染(特に姉妹感染)をくいとめることだ・・・と決意。

 

旦那さんにも即 次女ちゃんがインフルでね・・・とLINEすると

 

非常にまずい・・・。

長女、三女に感染したらやばいぞ。

と完全に姉妹への感染を心配していて・・←

 

次女ちゃんを決して心配していないわけではなくて。

ある意味夫婦で、次女ちゃんの回復力には絶対的な信頼をもっているのでした。

 

 

昨夜また40度近い熱がでたけど、

座薬を使うこともなく朝までぐっすり眠ってくれて、

今は38度後半くらい・・。

 

それでもにこにこして

ママー ねえねとつーちゃん(妹)は保育園だね。

さみしくなあい? なんて聞いてきてくれる次女ちゃん。

 

早く平熱に戻ってほしいな。。

 

1年のうちに自分が体調を壊すことはほとんどないけど、

まだまだ幼い娘たちが、ちょこちょこ体調を壊すのを見ていると

体調管理って何より大切だね。

健康な体あっての快適な生活だよねって思います。