♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

姉が学校にいないとやっぱり寂しい次女ちゃん!

長女ちゃんが学校休みだと
学校終わっての学童で姉に会えないから・・と
次女ちゃんはスグ帰り(14時45分学校発~)をして
15時には家に帰ってくる^^

 

すぐ帰りだと集団下校ではないので
ぽつんと一人で帰ることが多いみたいなので
お迎えにいこうか?と昨日・今日とたずねてみたけれど

本人は一人でできるもん♪ばりに
一人で帰れるから大丈夫^^♪ と。

 

 

本当に頼もしくなったなぁ・・と感じることが増えてきた。

 

 

次女ちゃんは結構、食事作りや
洗濯、掃除のお手伝いなどが好きなようで

「お味噌汁つくりたいー!」

「お風呂掃除したいー!」

「お部屋の片づけしとくーー!」みたいな声かけとともに

必ず実行したい・しないと気がすまない!みたいなとこがあって!

 

散らかっているのが嫌で
空間をキレイに整えたい! とか
自分で作ったものは「やっぱり自分で作るとおいしいねぇ!」
みたいなことを伝えてきてくれる感性とか・・

 

三姉妹の真ん中に挟まれて生まれてきて
たくましい・・(心も身体も・・)と思っていたけれども

 

女子力高っっ! と母的に感心&惚れ惚れするところがある・・

 

 

母が体調不良でバタッといったとき・・
一番頼りになるのはなんだかんだ次女ちゃんなのかもしれない。。ww

 

 

今日は習い事もないから、、
私は16時頃に三女ちゃんの保育園迎えにさえいけば・・
後は夕飯づくりで今日の大仕事はほとんどおしまい◎

 

 

今日はごみ捨て日でもあるから
朝から片付け&掃除力入れて頑張りました☆彡

 

 

ゴミ袋大5袋分くらい
色々不要物がでて・・

 

まだまだ目標の片付けの3割くらいしか終わっていないんだけど・・

 

気持ち的にちょっとスッキリしました◎