♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

3姉妹の関係に少しずつ変化が生じて・・!!

最近うちの3姉妹の関係がずいぶんと変わりつつあるので
ここらでメモメモっ!ww

 

 

これまでといえば
三女ちゃんかわいいーーーー♡♡ ぎゅーーー♡♡ な世界だったのが

 

 

最近は・・・・

 

 

長女&次女で 三女ちゃんに対して

 

「それはダメだよ!!!そんなことしたらママに怒られるよ!!!

 

 

「いっつもいっつも三女ちゃんばっかりハンバーグ食べ過ぎ!!!!」

 

「三女ちゃんだけママにべったりはダメなんだよ!!!」

 

とか怒り口調でめちゃ説教しだした、、、、wwww

 

 

なんか上2人が本当に容赦なく、
まくら投げ合戦スタート!!!みたいな勢いで
クレームを伝えはじめ、、、(;´Д`)(;´Д`)汗

 

それに対して私がフォローをし、、、

 

ますます炎上!!!!!wwww

 

「なんでいつも三女ちゃんには優しいのに
わたしたちには優しい言葉をかけてくれないの??」(特に次女ww)

みたいな。。。ww

 

 

 

まだ4歳だから
三女ちゃんもよくわかってないことがあるんだよ・・・。

 

そんなに怒りをぶつけないであげて?? と私からフォローをするんだけども

 

 

ママは甘い!!!三女ちゃんに甘い!!!! という感じで。

めっちゃ上2人がぶーぶー言ってます。

 

 

長女ちゃん&次女ちゃんに対して
私が声を荒げたりすることってほとんどなくて。。。。(;´Д`)汗

 

 

なるべく平等の言葉かけを意識してつもりなんだけども

 

 

とにかく 尋常じゃないくらいに
私が三女ちゃんを溺愛していてそれが気にくわない・・・

 

 

みたいなことを上2人は感じているみたいなのです、、、。

(そんなことないのにネ・・・)

 

 

 

シュウ先生から見てどうなのか??
気になったので聞いてみると・・・・

 

 

「だいたいかおりさんはつー(三女)に甘すぎるわ!!!!!!」
だそうで・・(;´Д`)

 

 

ちょっと日々の自分の行動・言動を意識してみようと思いました・・。←