♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

恐れていたことが・・今日起こった。。泣

子育て中、これだけは勘弁してほしい。

避けたい・・避けたい・・とびくびくしていることがある。

 

それは、3姉妹が同時に体調を壊すこと。。←

もしくは、1人の風邪ひきからスタートして、

リレー形式でバトンタッチが行われて、最後は自分に感染する。。

これはもう本当に怖い。。

 

 

先月2月上旬、三女ちゃんがインフルエンザかな?って疑いの症状で

(実際は違ったけど)

なかなか熱がさがらなくて

1週間くらいつきっきりかかりっきりの状態で、すっごく気が張っていて。

 

熱に苦しむ三女ちゃんのことを見守りつつ

ああ、これが長女ちゃんや次女ちゃんにうつりませんように・・って気を配る・・。

夜中とかも体調が急変しないか、

上2人に変わった様子はないかとか2、3時間おきに様子見してーって

なんかそんな1週間にどっと疲れがでたようで。。

三女ちゃんがよくなった次の日に、私は丸一日寝込みました。。。

 

 

 

親になるってそういうことだよね・・といつも思います。。

 

見えないところでも、いつも子どもを見守っている。

っていうか、意識してなくても体が勝手に動いちゃう。

 

新生児の赤ちゃんに2、3時間おきに授乳ができることとも

似ているような。なんかそんな感じ。

 

 

子どもたちの風邪の引きはじめかな?ってセンサーが働くのも早いんだけど、

うわー 気をつけなきゃ 気をつけなきゃーって思った時には、もう症状が

進行してきていて、時すでに遅しパターンは多い・・涙

 

 

 

そして、昨日から

三女ちゃん熱→今朝も熱の継続→今朝長女ちゃん熱→午後次女ちゃん皮膚炎で保育園お迎えからの熱。と現在3姫、同時進行での発熱です・・。

 

3連休を目前にして、正念場ーーーーー。泣

 

 

これはもう今夜は眠れないわ・・。

24時間厳戒態勢はいらなければ・・と体は覚悟していて、

さっきお昼寝もばっちりした!!

 

とにかく、一人でも早く、

発熱から抜け出していけますようにーー。

まわりまわって私にうつりませんようにーー・・。