♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ごくろうさん!

f:id:Avancerwith:20200305041926j:plain

今日で1歳10ヶ月を迎えた

三女ちゃん!

 

もうあと2ヶ月もしたら

 

2 歳  ・・・!!!!

 

 

 

2 歳!????

 

 

もうなんかびっくりするくらいに早い・・。。

 

 

 

1歳半くらいからもうお姉ちゃんたちの言葉づかいを

真似まくるようになって、

 

い・や・だ !!!

これ たべたーい!!!(これ ほしーい!!!)

を発するタイミングがものすごく早くなってしまったことは

困るんだけど、、

 

 

 

昨日はお姉ちゃんたちもつかったことのない

 

 ごくろうさん!!!

 

なんて言葉をお風呂あがりに

 

私に向かって投げかけてきて、

 

みんなで大爆笑した。

 

 

そんな言葉、普段誰も使ってないし・・

 

一体どこで取得したのやら???

 

 

保育園の先生にも念のため尋ねてみたけど

 

大爆笑されて

 

 

保育園でも

そのような言葉を保育士が使うことはないですね・・。って。ww

 

まぁ、そうだよね・・。ww

 

 

言語取得の記録とか、

長女ちゃんの時は、結構入念に

 

〇歳〇ヶ月  現時点で話せる言葉

アンパンマン ばいねー(バイバイのこと)

とか LINEのメモ欄にしっかり残して、

旦那さんと感激しながら、共有していたけど

 

 

次女ちゃん生まれてから

途端にできなくなったもんなぁ。。。

 

 

育児日誌(手書き)のやつも・・・

 

授乳の記録とかめっちゃ頑張って書いてたけど、

もって3ヶ月だったもんなぁ・・・。

 

 

日々の出来事、育児記録、

みーんなまとめてブログに書いていきたい。

 

 

やっぱりストックって大事ね。。。